先日

”花王ソフィーナ乾燥肌のための洗顔セミナー”

に参加してきました(^^)


私は秋冬は洗顔をたまにしかしない派

&

ニキビができた時以外は基本あまり洗顔をしない派

(ぬるま湯洗い派)だったのですが

水洗いでは皮脂がきちんと落ちないことが判明。



だから

洗顔=必要!!



乾燥肌なので

”たまに洗顔をすればいいか”

”洗顔のやりすぎは乾燥してしまいそう”

と思っていたけれど

やっぱり洗顔はきちんと行った方が

良いのですね。




10月9日に発売された

ソフィーナ

乾燥肌のための美容液洗顔料リキッド

2,300円(税抜)


Image title

この洗顔は乾燥肌の人のために

作られた洗顔。


なんと美容液成分を

50パーセント以上も溶かし込んだ

とろみのあるリキッドタイプの洗顔

なんですよ!!


こんなにトロトロなんです♡

Image title

これが洗顔!?って驚きますよね(^^)

本当にトロトロで、本物の美容液のよう。


使い方はポンプ2プッシュ分を手に取り

少量の水orぬるま湯で軽く泡だてて

指をすべらせるように洗い、

その後洗い流します。


Image title

Image titleImage title

肌のうるおいを

残しながら洗い上げてくれます♡


洗い上がった後はしっとり


洗顔後によくあるパリっ!

とした感じはありませんでした!!


それに香りもとっても良い香りなんですよ〜♡



洗顔を全然使わなかった私が

これを使いはじめた日から

継続して毎日洗顔しています!!

それだけこの洗顔を良いって思っている

ってことです♡


今まで私のように洗顔を毛嫌いしていた人にも

是非おすすめしたい!

本当におすすめの洗顔です♡



またイベントには

水井真理子さんが登場しました♪

おしゃべり上手で面白い(^^)


ソフィーナ

乾燥肌のための美容液メイク落とし

(クリーム)2,500円(税抜)

使いながらクレンジングのコツを

教えて下さいました♡ 


水井真理子さんに教わって

勉強になったことは


・クレンジングのクリームを顔に置くときは

ポン!と置くor上向きにつける


・クレンジングは、手をつけて肌をマッサージしていくことで

肌がどんどんやわらかくなる


・眉毛には皮脂とアイブロウが溜まっているのできちんと洗う


・顔の真ん中に皮脂が溜まる。あごの真ん中もきちんと洗う


なるほど!!と勉強になりました!!

このクリームもお肌にやさしいので気に入りました♡




ソフィーナの乾燥肌のための美容液シリーズで

乾燥しらずのお肌になれそうです♡


インスタグラムも見て下さい♡

https://www.instagram.com/mermaid_1208/

美穂

インフルエンサー/スキンケア

美穂

8年目/乾燥肌/イエローベース

気になるコスメは即試す行動派。常に情報アップデート

35歳、一児の母。コスメカレンダーでコスメの発売日をチェックすることが趣味。新作コスメが大好き!
ベースが大事だと思っているのでスキンケアに力を入れています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share