2月23日に発売となった

ロート製薬《わたしおもい》の

クレンジングトライセミナーに参加してきました。

Image title

会場にはかわいいフォトブースが♡

Image title

このリボンはただのリボンではなく、

よく見るとひらがなの

”しゅるしゅる”というと文字が

描かれてるんですよ( ◠‿◠ )

こだわっていますよね♡

 


わたしおもいのロゴはハート♡

Image title

(ちなみに横にある丸の札はクイズで使用)

肌とこころをいたわるというのが

コンセプトだそう。


ハートの真ん中は

うるおいのしずくをイメージ。

ハートの青の部分はへこんだ日。

ハートの赤の部分はhappyな日。

色んな日があるけれど

どんなときもあなたの心と肌を潤いたい。

そんな思いからできたブランドです♡

 

今回紹介して頂いたのは

ロートクレンジング化粧水

(ふきとりクレンジング化粧水)と

ロートクレンジングバーム

(洗い流すクレンジングバーム)


ロートクレンジング化粧水は

クレンジングを作ろう!という気持ちから

始まったわけではなく、

化粧水のようなクレンジングを作ろうと

思ってできた商品。

なので使用感が本当に化粧水に近いのです♡

化粧水成分96パーセント。

ハトムギエキス配合で潤う。

ハーブの香りでリラックスできます。


ロートクレンジングバームは

最初にテクスチャーを手に取った時は

固っ!と思いました。

でも肌になじませると

トローっとするので不思議♡♡

11種類の美容オイル成分配合。

やさしい使い心地。

ブルーローズの優雅な香りです。



セミナーではこれらのクレンジングを

実際に試してみようとなり、

私ははてっきり

自分のメイクを落とすのかと思っていたら

用意されていたのは..

Image title

たまご!!笑

(しかもスヤスヤ寝ている顔wかわいい!)


これに、落とすのが大変そうな

ウォータープルーフタイプのコスメを使って

メイクして

ちゃんと落ちるかを実験するというのです。


面白すぎる企画!笑


たまごのメイク完成後はこちらです♡

Image title

だいぶ人らしくなりましたか?(^^)


これにクレンジング化粧水を使ってみると..

Image title

Image titleImage title


なんと?!

するっと綺麗に落ちてしまいました!

特にファンデーションなんて

本当に綺麗に落ちましたよ(^^)

水っぽいのに落ちが良くて驚きました!!



次は手に顔を書いて

Image title

クレンジングバームを使ってみました。

すると...

Image titleImage titleImage titleImage title

こちらもお見事、綺麗に落ちました!♡

絵なんて元々なかったかのような手に。

美容成分がたくさん含まれているからなのか

落とした後もお肌がしっとりでした(^^)



”肌にやさしく綺麗に落ちる”


嬉しいですよね♡ 

こんなに綺麗に落ちるのならば

面倒くさい化粧落としも

楽しくなってしまいそうです♡


楽しいセミナーでした(^^)




インスタグラムも見て下さい♡

https://www.instagram.com/mermaid_1208/



美穂

インフルエンサー/スキンケア

美穂

8年目/乾燥肌/イエローベース

気になるコスメは即試す行動派。常に情報アップデート

35歳、一児の母。コスメカレンダーでコスメの発売日をチェックすることが趣味。新作コスメが大好き!
ベースが大事だと思っているのでスキンケアに力を入れています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share