夏の汗対策シリーズ。


その1では首にまとわりつく髪や

太ももに張り付くスカート対策などの

記事を書かせて頂きました。


その記事↓
( https://maquia.hpplus.jp/blog/account/miho_maquia/body/MGWZYVY )



その2では足裏のにおいムレ対策について

書かせて頂きます★





夏、素足でサンダルを履いている時って

むれますよね。

汗をかいている感覚を感じます。




"家に上がる時や

お座敷席で急に飲むことになった時、

におい大丈夫かなーって気になることってありませんか??"



私はそんな時のために

消臭スプレーをバッグに入れている時もあるのですが

小さいバッグなのでそれが荷物になったりも。




今日はそんな悩みを

簡単塗るだけ

助けてくれる商品をご紹介します♡↓


Image title

デオナチュレ

足指さらさらクリーム

30g 1000円





この足指さらさらクリーム


●ニオイの発生のもとである

足指の間もしっかり指でぬることができるクリームタイプ

汗吸収さらさらパウダー、ティーツリーハーブ(保湿成分)が入っている

足のにおいをしっかり防ぐ

●出かける前の使用で長時間持続&快適に過ごせる



といった特徴があります♡





テクスチャーはこんな感じ。

(見やすいように多めに手にとっています)

Image title



出すときは、固め重めかな?と思ったけれど

意外にも伸びの良いテクスチャーです。




使い方

塗る時は

汗をかいたり、ニオイが発生する前

乾いた清潔な足に適量をぬる。


この時

ごく少量を出すこと


ぬりすぎは、ベタつきの原因となります。

少量(両足分でチューブから5ミリ位)出して

何回かに分け、薄くのばしていきます♡

よくすりこんで下さいね★


★足指の間も忘れずに塗りましょう★

足指の間は足の部位でも1番ムレやすく

ニオイが気になるところなので

しっかり塗り込みましょう♡




商品名が足指さらさらクリームとなっていますが

足裏全体に使えるので

私は足裏と足の指の間に使っていますよー(^O^)





このクリームを塗ると

塗り込んだ途端一気に足が

さらさらに♡


しかも

外出してしばらく時間が経ってからも

足の裏がずっとさらさらしているんです♡♡





私は足の裏の汗をよくかくタイプだと思うのですが

これを塗ってない日と塗っている日とでは

全然違うんです!!!

塗ってない日はベタベタ、塗っている日はさらさら♡

もう手放せないです!



足指さらさらクリームを塗っていれば

1日中快適&

足のにおいが全然気にならない

と思います♡



今の時期

サンダルを履くときの本当に強い味方です(^O^)♡



美穂

インフルエンサー/スキンケア

美穂

8年目/乾燥肌/イエローベース

気になるコスメは即試す行動派。常に情報アップデート

35歳、一児の母。コスメカレンダーでコスメの発売日をチェックすることが趣味。新作コスメが大好き!
ベースが大事だと思っているのでスキンケアに力を入れています。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share