花王ソフィーナから、10月に登場した乾燥肌のための美容液洗顔シリーズ、

SOFINA CLEANSEのリキッド洗顔料のセミナーに行ってきました。

Image title


みなさんは朝も洗顔料を使用してますか??

私は、朝は水洗顔でした。

夜はW洗顔していますが、朝は水だけ・・・

なぜかって、洗顔料を使うと潤いまでも奪われ肌が乾燥してしまうような気がしてたから。

今回発売になった商品は、私みたいな考えを持っている人にぴったりなもの!

Image title

花王 ソフィーナ

乾燥肌のための美容液洗顔料<リキッド>

Image title


乾燥肌の人のためにつくられたリキッドタイプの洗顔料。

Image title

洗顔で一番重要なのは、汚れを落とすこと!

当たり前のことだけど、その当たり前に汚れを落とせてないことが肌あれの原因になることも!

Image title

しかも、水では落ちないのが皮脂汚れ!

Image title

その皮脂汚れは、落ちないからきちんと落としてあげることが大切。

でも洗いすぎて乾燥しちゃうのでは?という心配は無用です!!

Image title

乾燥してしまう原因のひとつに、肌を強くこすりすぎがあると思うのですが、

この洗顔料は、こすらなくても汚れを落としてくれるなんとも嬉しい洗顔料なんです。

しかももこもこに泡立てなくても大丈夫!忙しい朝にもぴったり。

Image title

Image title

実際体験してみると、潤いを奪うどころかまるで洗う美容液のような感覚で、洗いあがりは、肌がなめらかでしっとり柔らかい!


早速、朝の洗顔にも取り入れています。

きちんと汚れを落としてあげることで、その次に使う化粧水や美容液の入り方も全然変わった気がします。

何より肌が滑らかなのがうれしい!!つい触りたくなっちゃう(笑)


でも先ほど言ったように、強くこすりすぎてしまうと肌荒れの原因になってしまうので、

正しい洗顔を知ることが大切ですよね。

その正しい洗顔をトータルビューティーアドバイザーの水井真理子さんに教えていただきましたよー。



Image title

トータルビューティーアドバイザー 水井真理子さん


洗顔で大切なのは優しく丸く洗う事!

まず、指全体を使って、肌に密着させることが大切。

Image title

肌と手がくっつくことで、肌がどんどん柔らかくなるそうです。

しっかりと顔を包み込むように指全体を滑らせていきましょう。

*鼻の先

*生え際

*耳

*眉毛

*もみあげ

は、洗い忘れが多いのできちんと洗うと良いそうです。

特に、まゆげやもみあげは、油分が残っているそうです。

クレンジングも洗顔も内側から外側に、下から上に、

すすぐときは手に水をすくってまるーくまるーく洗い流してくと良いそうです。

洗顔の仕方によって肌が全然変っていくそうですよ。

正解のお肌は、ほわっと柔らかい肌!


正しい洗顔をして、しっかり皮脂汚れも落としていきたいです。

夏枯れ肌をリセットして、みんなでほわっと肌目指しましょう!!!!


Image title




mee

インフルエンサー/インナービューティ

meeOG

8年目/混合肌/イエローベース

瞬間だけではなくずっと輝きたい

「10年後の自分は今の自分がつくる」瞬間だけではなくずっと輝くために、食べるものや内側からのケア、運動にも重点を置く

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share