せっかく同じホリデーキットを持ってるので、
恥ずかしながらカバーメイクやってみました🫣

顔タイプが全然違う、いや、もうほんと比べないで欲しいくらい全然違うのだけど、
優しい目で見てください ☺️



使用したコスメ

実際に表紙メイクで使ってるものと同じです♡


●SUQQU HOLIDAY COLLECTION 2023
メイクアップ キット 六花
・シグニチャー カラー アイズ 131
・ニュアンス アイライナー 110
・デューイ― リクイド ブラッシュ 101

【マキア表紙メイク】吉岡里帆さん×SUQQUホリデーコレクションメイクアップ キット 【六花】を使ったメイクを再現!からのアレンジも紹介!_1

【マキア表紙メイク】吉岡里帆さん×SUQQUホリデーコレクションメイクアップ キット 【六花】を使ったメイクを再現!からのアレンジも紹介!_2



メイクレシピ

①右上を指で上まぶた全体に広げる
②左下をチップで上まぶたの際に
③左上を下まぶた、涙袋に。



ブルーは使ってませんでした!
②をすることで、キラキラの中にも深みが出て、奥行きを作ることができます。

チークはコレクションの中のミニチーク。
これ、ほんとにかわいくて💕
私はあえて、ファンデもパウダーも終わったあと、一番最後に載せました。
指を使って、頬の高い位置に広めにのせてます。

【マキア表紙メイク】吉岡里帆さん×SUQQUホリデーコレクションメイクアップ キット 【六花】を使ったメイクを再現!からのアレンジも紹介!_3

【マキア表紙メイク】吉岡里帆さん×SUQQUホリデーコレクションメイクアップ キット 【六花】を使ったメイクを再現!からのアレンジも紹介!_4

どうですかー?


まずこのパレットかわいいですよね!!!!


数量限定ですが、ブログ執筆時はオンラインにまだ在庫ありでした。


こちらのホリデーの広告に一目惚れして、
初めて抽選に申し込んだ記念コスメ。当選メール嬉しかったなぁ☺️

4色ともグレーがかった色合いでシルバーラメメインなので、ブルベさんは得意かと❤️

SUQQUって全体的にややブルベ寄りな気がしません?嬉しい❤️



他に使用したアイテムはこちら




▶︎アイブロウ
KATE
2カラーグラデーションブロウペンシル
EX-3 ブラウンピンク
7月に発売になったカラーです

▶︎アイブロウマスカラ
KATE
3Dアイブロウカラー
BR-4 レッドブラウン
このアイブロウマスカラ、つけてると褒められ率高いお気に入りです

▶︎リップ
Dior
リップマキシマイザー
NARS
アフターグローリップバーム


吉岡里帆さんのアイブロウがピンクっぽくみえたので、
ブラウン〜ピンク〜レッドで赤み寄りに仕上げました。

SUQQUピンク系って特にかわいいピンクのリップが似合うと思ってるのと、タイムリーに、最近すごく"かわいいピンク"な気分なので、
家にあるものを片っ端から塗ってるのですが、気分ドンピシャのピンクがなくて。

ちょっとシアーな夏っぽいピンクはあるんですけどね。欲しいなぁ。

シアーなんだけど、白っぽくこっくりしてて、サマーさんが似合いそうなピンク探してます (マキアージュの未来予測が気になってる💄)



色々試しながら、今回使用したのは、NARSのバームみたいなリップと、
ギュテくんがおすすめしてくれたマキシマイザー。混ぜて使いました。

続いて、せっかくの4色パレットなので、4色全てと、キットのアイライナーも使ってメイクしました☺️

【マキア表紙メイク】吉岡里帆さん×SUQQUホリデーコレクションメイクアップ キット 【六花】を使ったメイクを再現!からのアレンジも紹介!_5



パレット全部使ってメイク

今回のカバーメイクは3色の使用でしが、
せっかく4色パレットなので4色使ってみました!

カバーメイクでは使わなかった右下のブルーですが、これもグレー味の強いブルー。

アイラインのように、目尻にだけ追加。
そして、同じくキットのアイライナーは目のきわに細く。
ブルーのアイカラーと繋げるようにひきました。

これだけで目元の透明感上がります!

このアイライナーのブルーもすごくかわいいくないですか?


どうしてSUQQUの限定ってかわいいんだろう。もう1セット買っておこうかなぁ🥺

【マキア表紙メイク】吉岡里帆さん×SUQQUホリデーコレクションメイクアップ キット 【六花】を使ったメイクを再現!からのアレンジも紹介!_6

【マキア表紙メイク】吉岡里帆さん×SUQQUホリデーコレクションメイクアップ キット 【六花】を使ったメイクを再現!からのアレンジも紹介!_7

【マキア表紙メイク】吉岡里帆さん×SUQQUホリデーコレクションメイクアップ キット 【六花】を使ったメイクを再現!からのアレンジも紹介!_8




すでに広瀬アリスさんがカバーの1月号が発売中ですが、
12月号、吉岡里帆さんcoverのまねっこメイク、いかがでしたか☺️

同じパレット購入済みの方、ぜひこのレシピ参考にしてみてください😌



最後まで見ていただいてありがとうございます。
パレットの使い方、勉強になった♡

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    share