こんにちは!まゆみです☺️

すっかり定番になったパーソナルカラー、皆さんは自分のPCは知ってますか?
私はブルーベースウインターです⛄️
これが分かっただけて、いろんな「なんでだろう?」が解決して、服やコスメを選ぶのがほんっとうに楽になりました!

そしてここ数年新たに定番になりつつある「骨格診断」
ずっと興味はあって、自己診断では何度も、イエス・ノーチャートをしたりしてました。
ウェーブかナチュラルかなって思って、なんとなく参考にしてました。

▶︎ウェーブさんの特徴
薄くて華奢な曲線ボディ

▶︎ナチュラルさんの特徴
フレーム感のあるスタイリッシュボディ

▶︎ストレートさんの特徴
立体的なメリハリグラマラスボディ








さて、いよいよアナリストさんとご対面❤️
チェックする項目はいくつもあります。アンケートも簡単にしつつ、手際良く体全体を見ていただきました!
画像は、肩や肩甲骨や腰回りをチェックしてもらっているところです🦴

  • 骨格診断に興味ある方必見!どんなアナリストさんを選んだらいい?何を質問したらいい?診断の秘訣をレポ!_1_1
  • 骨格診断に興味ある方必見!どんなアナリストさんを選んだらいい?何を質問したらいい?診断の秘訣をレポ!_1_2
  • 骨格診断に興味ある方必見!どんなアナリストさんを選んだらいい?何を質問したらいい?診断の秘訣をレポ!_1_3

どちらかというと痩せ型だし、「華奢」と言われてきたので、ウェーブだろうなと思っていたのですが、、、、、


結果




私は、骨格ストレートでした!!!!!!



なんとー!
ノーマーク😳😳😳😳😳😳!!!!



でも説明を聞くうちに、
「だからあの服はダメなのかぁ」
「お気に入りのあれはだからOKなのか!」
と思うことがありすぎて、もうストレートしかない!と思える結果でした🦴😆
骨格ストレートとはどんな特徴があるのか、ちょっと詳しく解説しますね。



▶︎骨格ストレートとは
・ハリと弾力がある肌質
(年齢上がった時に若見えするらしい👍やったね)


<体の特徴>
全体的に立体的な体型で筋肉質。
メリハリのあるボディラインで、ウエストの位置が高め。
首は短めで、鎖骨はあんまり出ない。
膝上が太めで、膝下はすらっと細い。

メリハリ…そうなんです。筋トレするとすぐつくの💦
30daysチャレンジが流行った頃、スクワットチャレンジしてたら、20日目超えたあたりから短距離ランナーみたいなムキっとした足になりました🦵


<似合う服>
シャツ、Vネック、タイトスカート、きれいめなパンツ、ジャケット、チェスターコートなど

<似合う柄>
無地、ストライプ、グレンチェック、大きなドット、アーガイルチェックなど


<似合う素材>
コットン、レザー、ウール(ハイゲージ)、シルクなど

<似合う小物>
本真珠、かっちりデザインのバッグ。長めのネックレスなど。
などなど「ザ・コンサバ!シンプル勝負できる、わかりやすく高級な感じ」のものに負けない骨格なんだそう✨


なんかストレートさんはゴージャスですね😳❤️


似合うを聞いたあと、カメラロール内の、自分の服装をチェックしてもらいました!


▶︎似合わないものを聞いた時の納得すごかった❗️

・OKなのは白バックのコメント。
・NGなのは黒バックのコメント。
・NGだけどクリアしてるのはグレーバックでコメントしてます。

骨格診断に興味ある方必見!どんなアナリストさんを選んだらいい?何を質問したらいい?診断の秘訣をレポ!_2

自分に似合うと思って買ったのになんかしっくりこなくて使えてなかったり、なんとなく避けてたアイテムがダメだった理由がわかったので、このあとの断捨離がはかどりました〜〜〜😂
ハンガー20本分の服を捨てることができました!
「いつか着られるはず」
「これと似合う組み合わせアイテムが見つかるはず」
と手元に残しておいたものたち。スッキリしました!



▶︎ストレートさんが陥りがちなNGです🙅‍♀️

これに心当たりのある方は、ストレートさんかも!?

骨格診断に興味ある方必見!どんなアナリストさんを選んだらいい?何を質問したらいい?診断の秘訣をレポ!_3

もう、あるあるすぎて笑いました🤣
最後に、

▶︎アナリストさんを選ぶポイント


アナリストさんを選ぶ時に、場所や料金や所要時間やアフターサービスなどいろいろ目安はあると思うのですが、
一番はその人の持つ雰囲気か好きか?というのが大事だと思います❤️
だって、骨格には合うけど好みじゃないスタイルを勧められてもイヤでしょ😥
私が見ていただいた方は、以前一度だけお会いしたことがあって、ずっとインスタでは繋がってたので、ファッションや髪型やメイクなど、その人のもつスタイルは知ってました。
骨格は私と違うけど、華奢な感じは憧れで大好きだし、同じブルベさん(ウインターではなくサマーさんだけど)。
ブルベだからお願いしたわけじゃないけど、結果良かったポイントなのかもしれないです💙

それから、着ていくお洋服は骨格が触りやすいものがいいかも。薄めとか、裾をめくれるとか。


あと、広くアドバイスいただけると思うので、PC診れないアナリストさんは辞めた方がいいと思います🙇‍♀️(実際いらっしゃるかわかりませんが)

私の場合は、所要時間1時間程度で¥7,500でした!
色々とプランがあるので、見てみてくださいね!→ AOI COLOR








Instagramでは、この日のレポと、骨格ストレートさんの芸能人さんたちのOKコーデなど解説してますのでぜひ見にきてくださいね
▶︎Instagram

骨格診断に興味ある方必見!どんなアナリストさんを選んだらいい?何を質問したらいい?診断の秘訣をレポ!_4

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    share