こんにちは!マキアエキスパートブロガーのまゆみです☺️

話題沸騰中の吸水ショーツ、皆さんはもう試しましたか?
私は様子を見てるところでした💦「本当に漏れないのかな😥?」と、とても疑っております。

値段にもすごく開きがあるし、どれを買えばいいんだろう?高ければ安心かな?安くても大丈夫かな?
と色々見てたのですが、楽天ヘビーユーザーの私は、前回のスーパーセールのタイミングで、

楽天ランキング1位の吸水ショーツ、
LAQREE(ラクリー)を購入することにしました!!
(※インナー・下着・ランジェリー/ショーツ/サニタリー 部門 購入時のランキング1位)

ラクリー ただ今即納! ¥3,980 → ¥1,980🛒

生理用ショーツ ブルーデイ 吸水ショーツ サニタリーショーツ ラクリー LAQREE

▶︎改めて「吸水ショーツ」ってなに?

というところなんですが、
ナプキンやタンポンがいらない生理用ショーツ
なんですね。
仕組みは、クロッチ部分が複数枚構造になっていて、漏れることなくたくさんの経血を吸収してくれるというもの。
ブランドによって種類がたくさんあって、複数枚構造が3枚だったり4枚だったり5枚だったり。
目安の吸水量や時間が書いてることがほとんどです。普段何ml経血があるかを把握してる人はいないと思うので、試すしかないかな、と思います。


目安を超えると漏れてしまいます☔️





▶︎LAQREE(ラクリー)の特徴はこちら💁‍♀️


❤️ナプキン・タンポン不要の4層構造 
肌に当たる方から、吸水素材▶︎抗菌におい除去素材▶️防水素材▶︎ショーツ生地、となってます
❤️お手入れ簡単
水洗いして洗濯機へ!
❤️日本人女性の開発チーム
これ嬉しいですよね!肌の傾向やサイズ感大事です!
❤️豊富なサイズ展開!
キッズも選べますので、若いうちから使える!つまり肌に優しい生活を早くからできる!




▶︎購入したのはこちら



購入したのは、軽い日用のレースタイプと、多い日も安心なハイウエストタイプです🐰
サイズ展開豊富なので、キッズサイズからふくよかな方まで選んでいただけると思います!
骨盤周り実寸サイズ83センチ、ヒップ86センチの私は、どちらもXSサイズにしました。

ラクリー ただ今即納! ¥3,980 →¥1,980🛒



ラクリー LAQREE  吸水ショーツ サニタリー サニタリーショーツ ナプキン おすすめナプキン エリス コンパクトガード

▶︎使用感の前に私の普段の感じを🙇‍♀️🐰

・ほぼ周期は乱れず、PMSがわかりやすいので、生理時に準備はしやすいです。
・腹痛や腰痛はほぼなし、でも股関節が痛くなるので、フィット感が強いタイプのショーツは辛い
・タンポンは苦手なので使用しません
・量はそんなに多くなくて、ナプキンが必要なのは1日目〜2日目。あとは普通のショーツ+ライナーでも足りる。夜用は基本不要。

という感じです。似た方は参考にしてくださいね!




▶︎普段の使用アイテムはここら辺が多いです🐰

生理用ショーツ ブルーデイ 吸水ショーツ サニタリーショーツ ラクリー LAQREE

量の悩みはそんなにないのですが、肌が弱いので、擦れは本当に気になります。(婦人科とかできるだけ行きたくないしね😅)
こちらハートのパッケージのナプキンコンパクトガードは評価する美容誌LDKでも1位になってました🏆
サイズ展開豊富だし、可愛いし、肌あたりいいので気に入ってます。



そんな私ですが、いよいよラクリーを試してみます!

生理用ショーツ ブルーデイ 吸水ショーツ サニタリーショーツ ラクリー LAQREE

▶︎ラクリー使ってみました!



レビューを読むと、クロッチ部分まで真っ黒だと量がわかりにくい、という意見もあるみたいです。
確かにそういう見方もありますね!生理の話って、あまり他人しないのでレビュー読んでると楽しいです😊
私はこの真っ黒の感じ嫌いじゃないです。むしろ好きかも。形も、どすん!としてなくて、干してても重量感なくていい笑


 

❤️履き心地が柔らかい!
❤️サイズはぴったりなのに窮屈だと感じない!
❤️ナプキンいらずでエコ🌐🌱
❤️ドキッとするタイミングがあっても蒸れた感じや、不快な感じがしないのがすごい!
※塊は吸収されないので、ショーツについたものをトイレットペーパーで拭き取る必要あり





▶︎ここからはかなり詳細なレポなので、抵抗のある方は読み飛ばしてくださいね



1日目→ハイウエストタイプで余裕でした!
気になるにおいですが、普段ナプキン使ってても、トイレにいけない時間が長くなると、蒸れたにおいってしますよね。それと同じ感じです。行けない時間が長くなれば若干においます。でもそれはトイレの中で感じる程度。ナプキンに比べてにおうというようなことはありません。

2日目→1日目の夜から2日目夕方までハイウエストタイプ使ってみました!
まず、眠ってる間ですが、フィットしすぎて辛い、という感じはないのに安心して一晩過ごせました✨
そして2日目、2日目なので、量は多めです。
でも私の場合は多分少ない方で、普段でも、昼用羽なし〜羽ありで過ごせる量です。「そろそろ変えたい」というタイミングでトイレに行くのは数ヶ月に一度で、ほとんどは通常のトイレのタイミングで変えます。
この日、朝から夕方まで5回くらいトイレに行ったかな?最後ちょっとサイドから漏れてしまったので、商品説明にあった「昼用5枚分」が正解でした👏
なので、2日目夜まで使いたい場合は、途中で一度ショーツを履き替えるか、ナプキンと併用するのがいいと思いました!
そして吸水力ですが、これはラクリーに限らず、どの吸水ショーツの説明にもあるように、塊は吸収しません。トイレットペーパーで拭き取る必要があります。
それから、ナプキンでもそうですが、吸収されてなくてナプキン表面にまだ残ってる状態ってありますよね。そういう時もあります。私はその時は拭いちゃってました。


それを再度履くときに、当然ですが、濡れてる感じがします。でも気になるのは一瞬でした。




ナプキンを使用していても感じることですが、「あっ」と思う瞬間はあります。
当たり前ですよね😅物理的に出てるんだから🩸吸水ショーツだからって何も感じないわけないし、ストレスゼロではありません。
だけど、ナプキンのごわつきに比べたら何倍も楽!!!!
ナプキンのガサガサ、ゴワゴワで肌がムズムズしてくることなく過ごせたので、ほんっとうに肌に優しくて生理期間中楽に過ごせました❤️












▶️つまり全力でおすすめ!

併用してナプキンの使用量を減らす。途中で履き替えしながらフル活用する。
使い方はライフスタイルによってですが、本当におすすめしたいです!
ただいまマラソン中なので、買い足しました!
ラクリー ただ今即納! ¥3,980 → ¥1,980🛒
価格帯が近いGUと迷ったけど、GUの方が吸水量少なかった😢私はフルで使いたいのでGUはスルーでした💦

おりものも吸収してくれるそうなので、もう、毎日これでいいんじゃない😳!?
と本当に感じています。

もっともっとデザインや色柄、機能性がUPして選択肢が増えたら嬉しいな!



▶︎最後に、荷姿はこんな感じでした!



シンプルにショーツとペライチのみ。
過剰包装じゃないのでゴミ捨てが楽!
一見何を買ったのかわからないシンプルパッケージなのもいいし、ポストイン(クリックポスト)なのもいいよね📮ちなみに荷物名のところは「化粧品」とか書いてあったかも。ちょっと忘れちゃった💦



吸水ショーツ サニタリー サニタリーショーツ ラクリー LAQREE

夏に向かって、ムレが気になる方も多いと思うので、ぜひ試してみてください🐰

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    最終更新日:

    share