まゆみです!ネイルはいつもセルフでジェル💅
今回は、アートする指のバランス決め方をシェアします☺️

セルフネイル ジェルネイル アート ネイルアート ショートネイル 

考えるのは、
利き手はどっちか?リングはどの指につけるのか?お財布はどんなお財布か?
の3点です👌

まずはひとつめ、利き手がどちらか??
右利きの方はここはマスト!
ペンやお箸やスプーンを持つときに一番目に付くのが右手の親指です!
ここをアートしてると、生活の中で視界に入ることが多くて「るんっ❤️」ってなるんですよね🥰

セルフネイル ジェルネイル アート ネイルアート ショートネイル 

セルフネイル ジェルネイル アート ネイルアート ショートネイル 

ふたつめリングはどこにつけるのか?
画像に書いてある通りなのですが、バランスよくアートしたいので、左手の親指はアートなし。
私は、左手小指と右手薬指はリングを付けっぱなしなので、3つめをつけるときはネイル関係なくアクセの配置を考えると左手人差し指がいいかなって💍
そうなると、リングを目立たせたいので、ここにアートはしません☺️

そして右利きの私は、一番使う右手人差し指ですが、使う=リフトしやすい、ので、リペアが楽なアートなし笑

みっつめお財布はどんなお財布?


これってどういうこと?って感じですよね笑
今はキャッシュレスが進んでいて、小銭を触ることって少ないと思いますが、現金を使いたいシーンがあるのも事実。
お財布の小銭を入れる部分が大きく開く場合はこれは該当しないのですが、今ってお財布もどんどん小型になってるし、小銭を持ってても最低限という方も多いと思います。
小さなスペースに指を入れる時に、指にストーンとか立体的なアートしてると小銭取れないんです笑
だから、右手中指はアートしません!

はーい!10本出来上がりました✨


セルフネイル ジェルネイル アート ネイルアート ショートネイル 

インスタでは、ネイルまとめハイライトやタグ作ってます❤️
ぜひみにきてね💅

どの指をアートする?適当じゃないんです!右利き?左利き?アクセをつける指は?全部考えて決めてます!_5

まゆみ

MAQUIA エキスパート

まゆみ

5年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

元エステテシャン。化粧品会社を経て現在はクリニック受付。エキスパートとして新作コスメ発表会レポやアラフォーにおすすめの美容医療など発信していきます!

    share