もともと、うねりのようなクセがあった私の髪。


グラデーションや、

ウィービング(筋状にハイライトを入れる)で、

ブリーチを結構やってまして、

それに、この乾燥した空気で、

私の髪は、パッサパサに…ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ!!

Image title


コテで巻いたり、アップスタイルにして、

ごまかしていましたが…

洗いたての乾かしたてが一番最悪って、

どういう事よ!レベルでした。


うねり、広がりきった髪を落ち着かせたくて、

以前、ダメージが少ない

コスメストレートというものをかけたのですが、

効きも弱く、イマイチな結果に。


色々調べて伺ったのが、

Agu hair juju

(アグ ヘアー ジュジュ) 北千住店

Agu自体は、全国展開している大手のようですね。


麻耶子(以下:麻):「このバサバサの髪をどうにかしたくて…コスメストレートでは満足した結果にならなかったし、縮毛矯正とかどうですか?」


スタイリスト佐和田さん(以下:佐):「うーん、コスメストレート自体はいいものなんですけどね。たぶん髪のダメージを考えてそっちを選んだのかも」


麻:「縮毛矯正もかなり痛みますよね…でも中途半端になって後悔するならやってみたい気がするんです」


佐:「それなら、コスメストレートと縮毛矯正のお薬を混ぜてみる方法もあります」


コスメストレート+縮毛矯正の

合わせ技⁉︎


やってみます!お願いします!

と、施術開始。


ちなみに、コスメストレートとは、

普通の縮毛矯正やパーマ剤が医薬部外品なのに対し、

化粧品登録された薬剤を使ったストレート。

良い点・・・髪へのダメージが少ない

悪い点・・・効きが弱い


佐:「髪が硬い人の方が、コスメストレートがかかりやすかったりします」


イメージとして、髪質が硬いと、

弱いコスメストレートでは効果がなさそうですが・・・

コスメストレートでは、

薬液が、時間をかけて髪を柔らかく

していく作用があるとのこと。


お肌も一緒ですよね。

どんなにいい美容液を使っても、

肌自体がゴワゴワだったら、効果半減。

ブースター使ってみたり、乳液で柔らかくしたり…。


私の髪はどうなるのか⁉︎ 次のページへ…

そして、こちらが途中経過

Image title

全体的なうねりと広がりが抑えされましたが、

まだパサっとした感じ。



で、最終系がこちら

Image title

キレイなストレートヘアに



比べてみるとよく分かります!

Image title

本当は、チリチリ傷んじゃって、

20、30cmくらい切ることも覚悟してたのですが、

(実際に、痛むからムリと断られることもあった)

毛先は整えたくらいで、ロングヘアをキープ✩


佐:「お薬が効かないかなーとも思ったんですけど、イケるぞ!っていう自信はありました」


プロフェッショナルな仕事をしてくれました、

スタイリスト佐和田さん感謝です(*°∀°)=3

Image title


私が行ったヘアサロンはこちら↓↓↓

Agu hair juju (アグ ヘアー ジュジュ) 北千住店 ホームページ

http://www.agu-hair.com


ホットペッパーからはこちら

http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000332180/

麻耶子

麻耶子OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share