前髪切りました。


Image title


短めバング。


私世代は、『オンザ眉毛』 ですけどね(古い…)



前髪を切ったその理由は にあり❗️


ア〇ラー全盛期だったあの頃、

細眉にするために、抜きすぎて、

生えなくなってしまった私の眉毛…。


眉毛書くの、苦手なんですよね~😓

毎日違って、毎回納得いかない。



私の眉毛遍歴をたどってみたところ…

Image title

2014年:左右差が激しく、バランスの悪い眉毛。

2016年:眉毛ブリーチして、薄眉にしていた頃。

(ちなみに2015年は眉毛が見えるような写真が無かった)

2017年4月:まるでカマキリの触角のような眉!!😱



完全に眉迷子の状態…。

数年前にアートメイクもやってもらいました。

すっぴん時の麻呂眉回避にはなるのですが…。

そのアートメイクも薄くなってきたこの頃。


メイクで一番苦手な眉毛ケアに、

再び翻弄される日々を送っていました…。


そこで最近使い始めたのが

リキッドタイプのアイブロウアイテム。


ADDICTIONリキッドアイブロウ

2,376円(税込)

ADDICTION リキッドアイブロウ


リキッドタイプなんて、

ベッタリしちゃうんじゃないか⁉️

と思いますよね。


実際に使ってみると、

筆先が細く、毛を書くような感じ。

1本1本毛を書き足すような感覚。



《すっぴん眉》

Image title


《アイブロウリキッド使用》

Image title


横から見るとこんな感じ。

Image title

パウダーなどで仕上げれば、

ふんわり眉の完成❗️



4ヶ月前と見比べてみると、

かなり成長したのが分かります(笑)

Image title


眉がキマると、前髪をのばすことも、

短めバングも自信が持てますよね😆


ADDICTIONのリキッドアイブロウは、

シナモンマカロン の2色。

ちなみに私は シナモン を使用。

マカロンは明るめブラウン。


ちなみに、

Elegance (では、

赤みのあるブラウン系が4色ありますし、

SUQQU () では、

グレーやカーキなど、アッシュヘアに合う

カラーのリキッドアイブロウも。


髪色やその日の気分に合わせて

眉の色を変えてみるのもいいですよ👍


ADDICTION  アイブロウリキッド

http://onlineshop.addiction-beauty.com/ItemDetail?cmId=62

Image title



💄麻耶子💋

Twitter
@Mayako810704
https://twitter.com/@mayako810704


Instagram
mayako0074
http://instagram.com/mayako0074

麻耶子

麻耶子OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share