こんにちは


MAQUIA公式ブロガーのまといです♡



15周年を迎えたいち髪のアウトバストリートメントシリーズが9/28にリニューアルします!



天然和草油配合のトリートメントオイルで、夏の間にダメージを受けた髪をケアしませんか?

手 ヘアオイル ヘアケア

いち髪 純・和草油
60ml オープン価格



使うたびに痛みにくい髪へ導き、元のシルエットに戻る「和草美髪ケアシステム」



ダメージで失われたうるおいや艶を補給しながら、指通りを良くして摩擦によるダメージを予防してくれます。



8種の100%天然和草油配合で、パサつく毛先もべたつかずにまとまり、静電気の発生を抑えてくれる洗い流さないトリートメント。



紫外線やドライヤーの熱による刺激から髪を守ってくれます。


髪 女性 トリートメント ヘアケア

山桜の香りが心地よく、付けたての香りが長続きします。



テクスチャーは少し重めなので、毛先からつけるのがおすすめです。


シャンプー後の髪が濡れている状態でつけて、ドライヤーで乾かすと滑らかでまとまりのある仕上がりになりました!



そしてこのオイル、使い方がいろいろあるんです。


◇洗い流さないトリートメント
毎日のシャンプー後、ドライヤーの前に使えばドライヤーの熱ダメージ予防に。



◇地肌マッサージで頭皮ケア
シャンプー前、乾いた頭皮に塗布してマッサージ。健やかな髪へ導きます。



◇オイルパック
シャンプー前の乾いた髪全体にたっぷり馴染ませて蒸しタオルで15分ほどおけば艶やかな艶髪に。


ここぞと言う日の前日にやってみたい♡

自撮り 女性

いち髪の由来である「一髪、二姿(いちかみ にすがた)」という言葉は、古くから日本人女性の身だしなみの心得として語り継がれてきました。



身なりを着飾るよりもまずは髪を美しくすることが美徳とされてきたそうです。



9/28にリニューアル発売のいち髪 純・和草油は、全国のドラッグストアやスーパーで手に入るのでぜひチェックしてみてくださいね。




【MAQUIAオンライン編集部より提供】

チーム★マキア/メイク

まとい

1年目/混合肌/イエローベース

30代の似合わせメイクを日々研究!

30代の似合わせメイクを日々研究。プチプラからデパコス、海外コスメまで!いろいろ試すのが大好きです。元美容部員の経験と知識を活かした丁寧なレポとメイク提案を心がけています。

share