こんにちは!MAQUIA公式ブロガーのまといです♡



本日は、美容師さんやヘアケアマニアの間でじわじわバズり中のtrack oil<トラックオイル>をご紹介します。



ヘアオイル ヘアケア スタイリング剤 オイル

track oilとは…



心地のよい毎日をデザインする
ナチュラル&オーガニックブランド「track」
2020年9月に誕生した新ブランドから発売されたマルチ美容オイル。


オイルは全部で3種類あり、テクスチャや香りが異なります。



軽めのNo.1


1番ライトなテクスチャ。
天然由来成分100%で優しいツヤとうるおいをまとう。
髪のダメージが少ない方、ボディの保湿にも使う方におすすめ。
活力と自信を与えてくれるフレッシュシトラスの香り。



バランス良しのNo.2


まとまりと軽さをバランスよく。
天然由来成分99.2%
凛としたツヤと柔らかさをまとって端正な印象を作る万能オイル。
シトラスハーブの香りで、気分も前向きに。


そして私が選んだのは一番しっとりな仕上がりのNo.3

ヘアオイル ヘアケア スタイリング剤 手 オイル

track oil No.3


90ml ¥3,520(税込)


 


No.3は天然由来成分99.19%配合。


ダメージ毛にもリッチな潤いを与えて、ツヤの溢れるスタイリングが叶います。



植物の恵みを惜しみなく凝縮し、補修力に優れたオイルなので、パーマやカラーを繰り返している方におすすめです。



華やかなラベンダーに、レモンやユーカリをミックスしたシトラスフローラルの香り。



公式では金木犀のような気高く、謙虚な香りと書かれています。


甘めで、どこか懐かしさを感じる香りに癒されます。



私はスタイリングの最後に毛先を中心につけて仕上げています。


しっとりとまとまって、セミウェットでつやつやに。毛先がうるうるになりますよ♡



私ほどのダメージヘアだと、オイルによっては髪の毛がなんだかギラギラした感じになってしまい、清潔感がなくなってしまうのですがtrack oilは毛がギラつかないんです!!



私の中ではこのギラつかなさが一番お気に入りポイント♡

ヘアオイル ヘアケア スタイリング剤 オイル

付属のスポイトキャップに取り替えれば、少しずつ手に出して使えて便利です。



そして使い終わったら、ディフューザーボトルとして使えるそうです。



空き瓶をリユースできるなんてエコですよね。

自撮り ヘアスタイル 女性

track oilはサロン専売品です。


公式Instagramで、取り扱いサロンを確認できます。



価格もお手ごろで、ハイダメージ毛も清潔感のあるセットが叶うtrack oil。



じわじわ人気が出てきていますのでぜひチェックしてみてください♡

チーム★マキア/メイク

まとい

1年目/混合肌/イエローベース

30代の似合わせメイクを日々研究!

30代の似合わせメイクを日々研究。プチプラからデパコス、海外コスメまで!いろいろ試すのが大好きです。元美容部員の経験と知識を活かした丁寧なレポとメイク提案を心がけています。

share