こんにちは、チームマキアのまりりんです!(^^)!


今年もマキアブロガーとして、ブログを書かせていただけることになりました♡

本当にありがとうございます♡

3年目も精魂込めてブログを書くので、何卒、よろしくお願いいたします🔥


さて、2019年の新体制がスタートしたということで、今回は自己紹介をさせてください。


名前:熊谷真理(くまがい まり)

年齢:32歳・山羊座

血液型:AB

出身地:餃子の街

家族:夫・4歳の娘

好きな芸能人:LUNA SEA

保有資格:日本化粧品検定1級・コスメコンシェルジュ・NY州認定エステティシャン資格


現在は、夫の転勤に伴い、2016年3月からアメリカで生活しています。

駐在帯同前は、化粧品会社の宣伝部で働いており、

主に、広告を作ったり、女性誌とタイアップしたり、自社製品の販路拡大に向けて取り組んできました。


アメリカに来てからも、大のコスメ好きは変わらず、

美容記事を書いたり、Instagramでメイク法を発信したり、日本からコスメを取り寄せたり、

海外のコスメをいろいろ試したり、人にメイクをしてあげたりと、

今も『美容』に携わり続けています。


ひと口に美容と言っても、スキンケア・ヘア・メイク・インナーケアなど、さまざまな分野があると思うのですが、

私の得意分野は…



『コンプレックス解消メイク』


です。


コンプレックスって、なかなか声を大にして言えるものではないですが、

メイクの力で少しでもコンプレックスが軽減されたら鏡を見るのも楽しくなりますよね♡


私の場合は、Instagramのフォロワーさんから寄せられるお悩み(DMやコメント)を拝見し、

私なりの解消法をお伝えできるよう、日々メイクの研究をしています。


今までで反響が大きかったものを4つピックアップしてみました。

Image title



ブログの読者の方やインスタのフォロワーさんに説得力を持ってお伝えできるよう、

私がこの3年で学んできたのが以下の内容です。



❶NY州認定エステティシャン資格取得

Image title


アメリカでは、エステティシャン・ワックス脱毛・メイクアップアーティストとして働くためには、

半年間、専門学校で皮膚科学・細菌学・生物学などを学んだ後、

実技・学科の試験に合格する必要があります。

一連の勉強で、肌に関する知識はもちろん、メイクアップの知識もかなり深まりました。



❷Christine Valmyメイクアップアーティスト課程修了

Image title

メイクの知識・技術をさらに深めたくなり、アメリカで一番古く、世界的にも有名なスクールに足を踏み入れました。

ここで出会った40代白人男性講師の数々のテクニックは目から鱗のものばかりで、

私のメイクに対する好奇心が急上昇!

ここでの学びは、一生の宝物になりました。



❸FIT(ファッション工科大学)で、カラーデザインの勉強中

Image title


そして、現在は、『色』の持つさまざまな性格や効果を深く知りたくなり、FITに通学しています。

色に関しては、美容面だけでなく、生活面、マーケティングの面でも大きく影響する部分なので、

今ものすごく興味がある分野です。



今後は、学んだ知識やテクニックを元に、さらに経験を深め、発信していけたらと思っています!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/


まりりん

インフルエンサー/インナービューティ

まりりん

7年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share