こんにちは、チーム☆マキアのまりりんです!(^^)!


新年が明けて3日目になりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今年は家族3人アメリカでまったりと年越しをしました。

こちらは日本のような長いお正月休暇がないようで、夫の会社は1月2日が仕事始め。


やっぱり日本のような新年をパーッとお祝いする風習って、すごく良いですよね♪

実家のおせち料理や年賀状チェックなど、すごく恋しくなりました。



前置きが長くなりましたが、今回は1つ前のブログに続き、2018年のベスコスについてです!

2018年に購入した溺愛ベースメイクをご紹介します。

Image title


ベースメイクは肌色や肌質、好みの仕上がり(艶肌、マット肌、セミマット肌など)によっても

合う合わないがハッキリ分かれる部分なので、気になる商品だけでも見ていただけたら嬉しいです♡



まず、私の肌質は・・・

私の肌質夏はTゾーンのテカリが気になる混合肌冬は頰まわりがドライ気味。

ベースメイクで重視する点崩れにくさ。ツヤ感。





Image title




A.RMK basic control color N/02 purple SPF10
15+

¥3500+tax

RMK
のコントロールカラーは下地効果も伸びも保湿力も優れていて、肝心の肌色補正もしっかりと力を発揮してくれます。

生理前などのテカリやすい日はインテグレートのエアフィールメーカーを混ぜて使用。


B.becca backlight priming filter
フルサイズ$38/トラベルサイズ$18

ほのかなパール感でさり気ないツヤ感を作ってくれる下地。

テクスチャーはサラッとして馴染みも良く、上から重ねるファンデを選びません。


C.itcosmetics your skin but better CC +!fair SPF50+
フルサイズ$38/トラベルサイズ$15

歴代のccでダントツのカバー力とフィット感でコレ1本で気になるソバカスや毛穴もカバーしてくれます。

そして崩れ知らず。このシリーズはその他、ツヤ用・マット用もあり。ツヤ用はグリッターの配合量が多すぎるため、店頭ではノーマルが人気でした。


D.JUNGSAEMMOOL essential skin nuder cushion/fair pink SPF50+++
¥5153 (←
公式HP。リフィル1個付き)

インスタで多くの美容通の方が使われていて、私も秋からジョンセンムルデビューしました!

こちら、保湿力・カバー力・崩れにくさ・ツヤ感が想像以上で衝撃最高😳🙄😍

しっとり水光肌がお好みの方はこちらのスキンヌーダー、サラッとマットがお好みの方はスキンヌーダーロングウェアを。


E.shiseido synchro skin tinted gel cream/02 light SPF30+++
¥4200+tax

素肌感をキープしながら、光を取り込んでツヤ感のある肌に仕上げてくれるジェル状ファンデ。

カバー力はそこそこなのに、肌にのせると即・ツヤツヤのむきたまご肌に😳

つけ心地が軽いので、日常使いにもよく使いました。


F.malibubeauty gloss cheek/07 dusty pink

¥1100+tax

チークといえばマリブというくらい、毎日メイクに欠かせなかったアイテム。

透け感のある淡い発色とパール感のたっぷりのパウダーで頰にのせるとハイライト要らずのツヤ肌に

07はくすみピンクなので、甘すぎず血色が出せてお気に入りのカラーです。


G.elfcosmetics hd powder
$6 ※
サイトにより異なります

テカリと無縁のサラサラ肌を作ってくれるパウダーで、この夏大活躍でした!Tゾーンにはたいておけば一日中サラッサラが持続😳iHerb$6で購入できます💰


H.VINTORTE mineral silk shading powder
¥3200+tax

よくシェーディングとして売られてるものでも黄味が強めの商品が多く、影や彫りを作るには「うーん😐」と思うことがよくあるのですが、

vintorteのシェーディングは寒色・暖色のツートンカラーで色味の調整ができて超便利。

おまけに肌にも優しいのが嬉しいです!


I.COVERFX illuminating setting spray
フルサイズ$31/トラベルサイズ$15

アルコールフリーの艶出しセッティングスプレー。

保湿されてる感が強く、乾燥による化粧崩れが回避できます。

ツヤ感が強めなので、オイリー気味な日や暑い季節を除いた季節に使うのがおすすめ。

私はコレをつけている日は人から褒められることが多かったです!


J.TATCHA luminous dewy skin mist
フルサイズ$48/トラベルサイズ$20

SEPHORA
でも売られているmade in Japanの日本未上陸ブランドで、アメリカで大ブームになっているTATCHA

こちらはメイク前後で使える保湿スプレーで、肌が乾燥してるかもと感じた時に2〜3回全顔に行き渡るようにスプレーします。

私は主に日中の持ち歩き用として携帯しており、スプレーすればメイク直後のようなツヤんとした肌に元どおり


Image title




海外コスメはBeautylish SEPHORAなどで購入できます!

Beautylishは日本語表記で分かりやすく、$35以上の購入で日本配送無料のため、

海外コスメが気軽に手に入りますよ♡



2019年も最愛コスメを見つけるべく、気になるコスメはバンバン試していきたいと思います(^^ゞ

今年もよろしくお願いします!!


Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/

まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share