Image title

先月新婚旅行でイタリア(フィレンツェ、ローマ)に滞在していたんですが、いくつか買ってきたお土産の一つがコチラ。

イタリア・フィレンツェといえば、世界最古の薬局サンタ・マリア・ノヴェッラ

日本でも買えますが、現地で買うと日本よりかなり安く買えるのも魅力。3割引きくらい?


友人へのお土産も買ったんですが、自分用のお土産に買ったのがこのざくろのバスソルト(Sali da Bagno Melograno)です!

日本で買うと7000円はする高級バスソルトです…!ため息!


可愛い箱の中に透明な袋が入っていて、そこに500gバスソルトが詰まってます。

私はガラス瓶に移し替えて使っているんですが、それが左に置いてある瓶。

Image title

ザクロというよりは、少しだけフルーティーさがあってパウダリー。

石鹸ぽい、というか石鹸の香りが強いです。


猫足のバスタブで使いたいような、清潔感と優雅さが混ざり合ったような香り。

体がぽかぽかするような効果はあまりありませんが、香りで心からリラックス出来るのでお気に入りです。


お高いからなかなか手は出ないけど、またフィレンツェに行く事があったら買う!!

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share