Image title

お肌そのものが疲れていて、なかなか浸透しないことが増えてきた気がするここ最近。


先月イタリアに行って、今月イギリスに行って…と慣れない環境でのハードスケジュール。

水が合わなかったり機内の乾燥が響いたり、肌疲れの原因になりそうなことは数えきれないほど!


回復薬的に力を借りたのが『DHCリバイタライジング ブースターセラム』でした。


こちらは導入効果ありの美容液で、プラセンタやコラーゲンなどのアンチエイジング成分が7種類配合されたアイテム。

導入液のみ別途使うのって結構面倒だし、アイテムも増えてしまうので、美容液とひとつになってるのは非常に助かります!!

Image title

効果はもちろんなんですが、使用感が好きすぎて…!

とろっとしたテクスチャだけどさらっとしていて、お肌にあっという間に伸びてすぐ浸透


とにかく気持ちいい!!


そしてその後のクリームのなじみや浸透が全然違うのが実感できます。

私のようなコツコツするのが苦手な人は、実感出来ないと続けられないので…笑


私は最後に同じくDHCの『レチノAエッセンス』も組み合わせて使ってます。(右の白いテクスチャ)

こちらはにきび跡などダメージを受けた肌をケアしてくれるそうで、肌疲れとともにできたニキビが綺麗に治ることを祈りつつ…。

『レチノAエッセンス』もさらっとしててナイス使い心地です♪


使い始めてから、お肌のフラット感が上がってきた気がするので嬉しいな〜!

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share