Image title

29歳になってから大人ニキビとの終わらぬ戦いを繰り返してきた私に…
救世主がやってキター!!

ニキビ対策の基礎化粧品と言えば、男女問わず思い浮かべる。
そう、その名は「プロアクティブ」!!

でもね、私すごい先入観あったんですよ。
プロアクティブ=ニキビを一掃するくらい強力だけど、その分刺激も強くて、皮脂をかなり持ってくめちゃさっぱり系のラインなんだと。
なので肌が強い10代とか20代そこそこの若者向けなんだと。

で、実際使ってみて肌への優しさに驚きました。
それもそのはずで「プロアクティブ+」って、効果はそのまま肌への優しさにこだわったラインなんですね。
さらにニキビだけじゃなく、肌あれやテカリ、乾燥、ざらつき、くすみなどあらゆる肌トラブルも考えて開発されているとか。

もはや万能コスメと言っても過言ではない処方です。


肌の奥にしっかり有効成分を届け、バクテリアも殺菌、毛穴汚れも落とす。

話に聞く分にはすばらしいのだけど…!実際使ってみてどうだったのかというと。


本当に肌に優しいじゃないか…!


3ステップすべて使用感がよく、肌が荒れているときでも安心して使えたのですが、私のお気に入りは

薬用洗顔料「スキン スムージング クレンザー」です!

Image title

本当に小さくて柔らかいのでよく見ないとわからないんですが、ソフトスクラブが入っていて角質や皮脂オフ効果のある洗顔料。このスクラブがすごく気持ちいいです。


にゅるーんとしたテクスチャで、お肌を包み込むように汚れだけ落としてくれる感じ。

すっきりするのに潤いがしっかり残ってる洗い上がり。


お肌が柔らかくなった!と実感できます。マッサージ効果もあるのかも。

Image title

手のひらの下側が、薬用美容液「ポアターゲティング トリートメント」
上側が薬用クリーム「スキン ブライトニング ハイドレイター」


ジェルとクリームだけど、かたさが違うだけで似た使用感。
ジェルはお肌にすっとしみ込み、クリームはしみこみつつ覆ってくれるような安心感があります。

クリームにはビタミンC誘導体も入っているので、美白効果も狙えそう!

肌が荒れているときでも全くしみず、火照ってる肌も落ち着いてくれる印象でした。
これならひどいニキビ肌でも使えそう。

実は肩から背中にかけてのニキビがひどいのでそれにも使ってたんですが、ぼこぼこがなくなってきました!
まだまだ荒れは解消されてませんが、ニキビを押さえつつ奇麗な背中を目指したいと思います…!

<2015年04月15日にアップされた記事です>


まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share