Image title

肌が超つるつる〜!と喜んでしまうこと間違いなし♡

「クラランス UV-プラス マルチ デイ スクリーン」「エヴァーラスティング ファンデーション+」のコンビ。


まず「クラランス UV-プラス マルチ デイ スクリーン」のさらさらっと伸びて肌に密着する感じ、好きすぎるんですけど…!

SPF50/PA++++の最強UVカット機能を持ちながら、何も乗せていないような軽い仕上がりで、真夏も使えそう!

なんだかお花みたいな華やかな香りがするのですが、何の香りなのだろう。

お化粧してる感に気持ちが高まるし、かといってザ化粧の香りとは全然違うとても好みの香りでした♪


そしてファンデ!

Image title

(左、下地と下地を塗った肌。右、ファンデとファンデを塗った肌)

サシェに結構いっぱい入っていたのでたっぷり出したら、伸びが良すぎて指の先ほどの量しか使いませんでした笑
も、もったいない…!笑

それでいてものすごい密着力があって、毛穴も色むらも「えっ!」と驚くほど隠れます。
まさにナチュラル美肌。

下地でかなりフラットに整えられていることもあるんでしょうが、ファンデ自体の密着力もすごい…ということがわかるのがファンデを塗った後の指を見たとき。

ティッシュで拭ったにも関わらず、指紋の中にファンデーションがフィットしているんです…!

Image title

これだけ隙間に入り込むんだから、そりゃ毛穴も隠してくれるはずだ!


ちなみになんですが、私、ファンデのほうの香りはメロンの香りに似てる!って思いました笑

ほんとほかにない香りなので、ゲットした方は是非意識して香りを楽しんでみてください。


もしかして全然メロンじゃないよって思うかもしれませんが(鼻に自信はありません!笑)、ハッピーな香りですよ◎


<2015年02月23日にアップされた記事です>

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share