Image title

イプサ クリームファウンデイション。

最近使い始めたイプサのファンデがすごく良くてハマってます。

なんと言っても太陽光の下でアラが見えない!


肌質に合わせて光反射を整えて、光でナチュラルに補正。

透明感アップが叶うという、光を味方につけるファンデ。

にっくき太陽光にも屈しません!


Image title

紫外線的な面でもにっくき太陽光ですが、SPF15・PA+++で日常的な紫外線も大丈夫。


手に出してみたときのテクスチャは「リキッドではなくてクリーム」なだけあって少し固めなんですが、肌に乗せるとスルスル伸びる。

小さめのパール粒大くらいで全顔余裕!

これはコスパもかなり良いはず。

Image title

厚塗りじゃないので鏡で至近距離で見ると毛穴は普通に見えるんですけど、このナチュラル感が肌をより綺麗に見せてくれます。

お世辞にもきれいな肌じゃない私ですが、光の下だとまさにナチュラル美肌という感じに。


Image title

クリームは乾燥肌、同シリーズのリキッドは混合肌、リキッドライトは脂性肌向けと3種類の展開。

コンセプトはどれも同じなので、お肌に合わせて選ぶことができます!


お肌のアラが見えそうな、外に出るときにこそ使いたいファンデです♪


<2015年02月10日にアップされた記事です>

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share