深夜の帰宅で食事が0時を過ぎることが続いた先々週&先週。
もしかして消化器官を酷使しすぎてるのでは…と危機感を感じ、グーグル先生にヘルシーランチを探してもらいました。

中でも渋谷駅から近く、おしゃれぶってないざっくり感が気になった「なぎ食堂」
ヴィーガン(動物性の食品を一切食べない人たち)向けの食堂だけど、ヴィーガンじゃなくても普段使いの定食屋のように立ち寄れる雰囲気がすごくいい!そして値段もお手頃!

渋谷駅からちょっと坂が大変で、入口も少し分かりづらいですが入ってみれば落ち着く空間。
私は950円のA定食をオーダー。
メインに小鉢3つと味噌汁、玄米ご飯、ドリンクがついてます。

Image title

唐揚げは、脂身はないけど食感は鶏肉とまるきり同じなソイミートでできてます。
ニラ醤油のソースが美味しすぎて、玄米ご飯がすすみまくり!
小鉢もどれも「うまっ」と口に出したくなる美味しさで、味噌汁も塩っぱ過ぎず上品で好み。

なんでもオーナーさんが京都の方だそうで。
関西風の味付けなのかもしれない。というわけで関西出身の方にはなおオススメ!
量はたっぷりだけど、飽きずにぺろりと平らげてしまう美味しい定食でした。

食べている間には外国人の方が続々とご入店。

…美味しいご飯は国境を越える!!

ヴィーガン向けだとか意識せずに、誰でも美味しくいただける健康メシでした。
お腹いっぱい食べると必ずと言っていいほど食後眠くなる私が、午後しゃっきり過ごせたという点でもその健康効果がわかるというものです!

 再訪確実!!です!!

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share