Image title

東洋医学に基づいた「指圧マッサージ」+西洋フランス式「エステティック」を融合。

経絡を刺戟するマッサージによって巡りを良くしつつ、オーガニックコスメで肌にもアプローチするハイブリッドエステが受けられるエステサロン!


「Uruhashi(うるはし)」さんに行ってきました♡


恵比寿から徒歩4、5分くらいかな。駅近なのに公園が近い閑静な場所にあります。

Image title

モダンで温かみのある内装がすごく可愛い。

すごく落ち着くなーと思ってぼーっとしてたら、エステティシャンさんが声かけてくれました。

他のスタッフの方も見かけましたが、みなさん柔らかい雰囲気でお店に似合う方ばかりだったのが印象的!


案内された個室もお店の内装テーマに合わせて可愛い感じ。

ふと気づいて嬉しかったのが、奥のテーブルにお水のペットボトルが置いてあって自由に飲めたこと。

施術前にお水が欲しいときって結構ありますよね。

Image title

さて、施術開始ですが…

今回は初回限定のトライアルで予約していました。


トライアルは各30分のコースが3種類。

・美脚デザイン

・ウエストデザイン

・ネックデザイン

という、全部受けたいわ!と言いたくなるメニュー笑


かなーり悩んだんですが、ここは一番こりがひどくむくみもあるネックで!

ネックとは言いつつ、首から肩甲骨、二の腕までカバーするトリートメントです。

Image title

使用するのはなんと普通のオイルではなく、初めて耳にする「炭酸オイル」
炭酸美容家、髙橋弘美さんと共同開発したというこのオイル。

…炭酸溶解度がめっちゃ高いんです。


一般的な炭酸入浴剤で80-100ppのところ、うるはしの炭酸オイルはなんと

4500ppm!!

炭酸の効果はみなさまご存知の通り血流アップですが、これだけの濃度がある炭酸オイルならマッサージに使うだけでかなりの巡り良化が見込めそう。


入浴剤の400倍以上もあると、炭酸が強すぎるんじゃ?と思う方もいるかもしれませんが、なぜかちょっとしゅわしゅわするだけで体感は普通のオイルとあまり変わりません。


でも浸透力がすごいのか、たくさん使ってもらってもベタベタしないんですよね。

おかげで終わった後の拭き取りがすごく楽というメリットが♡

そんな特別なオイルを使ったネックトリートメント。

指圧をベースにしているというだけあり、強めでも痛くしない要所を押さえた的確な施術

とにかく広範囲を揉んで流せばいい、ツボに当たればというエステとは一線を画します。


マッサージ好きにありがちだと思いますが、痛いほど強いエステに慣れてしまって、気持ちよくても痛くないと効いてるのか不安になる私!

でも施術が終わって起き上がってみると、頭から肩首周りまですっきりと憑き物が取れたような軽さに驚きました。
Image title

施術の後はパウダールームでゆっくりとメイク直し。


コスメもナチュラルオーガニック系のこだわりのものが揃っていて、つい使いたくなります。

私はメイク崩れてなかったので特に直さなかったんですが、使ってみたかった…。


あ、見えないけどドライヤーもちゃんとありますよ〜。

Image title

メイクも直したし、素敵なサロン体験はここで終わり…ではなく!


お帰り前にはカウンターで美容ドリンクをいただけます。

私はベジプラチナム酵素液をグアバジュースで割ったドリンクをオーダー。

お互いの甘みと酸味がマッチして、めちゃ美味しいジュースになってました!

Image title

ベジプラチナム酵素のドリンク以外にもダイエット飲料シャンパニースリムの炭酸割りや、オーガニックルイボスティー、オーガニックコーヒーなども揃えてるので、ちょっとしたカフェみたい


ちなみにドリンク飲みながらのスタッフさんとの会話で出た話。

うるはし、実はこのベジプラチナム酵素を販売している会社が運営しているんですって。


このシリーズの酵素ドリンク飲んでるのに知らなかったー!

思わぬところにご縁あり、でした。

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share