Image title

本日5月22日(金)オープンの、ロジェ・ガレ表参道ブティック。

プレオープンにお招きいただき、ロジェ・ガレの香りをたっぷり楽しんできましたのでレポートしたいと思います!


場所は表参道、神宮前交差点のほど近く。

ラフォーレのはす向かいと言うとわかりやすいかも!?


ロジェ・ガレは1862年にパリで誕生した、老舗のフレグランスブランド。

それだけの歴史があるブランドながら、今回の表参道ブティックは日本初の旗艦店なんだそう!

パリらしい、シックな外装にカラフルな香りのアイテムが映える素敵なショップです。

Image title

Image title

香りは全11種類。

1番人気はこちら、いちじくの香りの「フィグ」です。

上品な大人っぽい甘さで、女性的なセクシーと温かみを併せ持ったような香り。

意外に男性も使ってるそうですよ!


…この香りをつける男性…かなりのプレイボーイな気がするっっ!!笑

Image title

ちなみに私のお気に入りの香りはこの「ジャンマリファリナ」

「伝説の香り」というコピーに惹かれて手に取ったら、これがどこかで香ったような懐かしく爽やかな香りでドキドキしました。


1806年、ジャン・マリファリナによってイタリアの自身の庭園からインスピレーションを得て作られた香りだそうで、少し木の皮のようなウッディさも感じられるシトラス系の香りになっています。

Image title

↑大盛況!


とにかく試しまくって思ったのが、ロジェ・ガレの香りは甘さやフルーティさの中にもちょっとした渋みや苦みがあって、一筋縄では行かない魅力がある!ということ。

こういう香りって、印象に残る気がする。


おそらく人によって好きな香りはバラバラになると思うので、気になったらお店でお試し推奨!

5月22日から31日の間は3つのオープン特典もあるので、この期間中に行くといいかもしれません。


【オープン特典】

①♯ロジェ・ガレでインスタグラムに投稿すると、オリジナルアイシングクッキープレゼント(先着30名)

②クイズに答えてオリジナルミニチョコプレゼント(ピンクのチョコが出ると…なんとパフュームウォーターもプレゼントだそう!太っ腹!)(先着50名)

③香り診断で「運命を変える」香りがわかっちゃう!?

Image title

可愛すぎるアイシングクッキー。

Image title

診断こんな感じ!結果は店頭で!

Image title

めっちゃ可愛い限定セットもあります!

私はオーデコロンのシトロン、そしてボディローションのグリーンティを購入したのでこちらについては後日またレポートしたいと思います。

重ね付けの相性もいいと聞いた2アイテムなので、その点も楽しみ♪

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share