最近かわいいと思う、私の中でブームな女の子たち。

る鹿ちゃんとか、小松菜奈ちゃんとか…に共通するポイントを考えてたんですが。


それって「アンニュイ」なところなんじゃないかな!?

って回答にたどり着きました。


アンニュイ…

元々フランス語で、けだるそうとか、退屈そうとかいう意味。

儚げで物憂げでミステリアスで、もっと知りたくなるような。

Image title

そんな女性になれるかもしれないプチプラアイシャドウ。

「RIMMEL ロイヤルヴィンテージ アイズ」をご紹介します!


マキアオンラインさまからいただいた、9月9日発売の秋の新色。

私の手元に届いたのは「009 ヴィンテージブリック」でした。

Image title

ヴィンテージはそのまま、ブリックは煉瓦って意味。

その名の通り煉瓦のような赤みを帯びた深みのあるブラウンを中心に構成された4色。


しっとりした粉質で、粉飛びすることなくまぶたに広がります!

伸ばすと細かい粒子が均一に広がり、主張しすぎない上品なツヤ感が。

Image title

Image title

自然な赤みがほんのり色っぽい。

でもあくまでほんのりで、オフィスにも使える万能な色。

このパレットだけでアンニュイな魅力で気になる女性になれるかも!なアイメイクが完成します!


ほんとこの陰影とほんのりの赤み、すごくかわいいな〜。

どんな髪色、肌色にも合いそうなのもポイント高し。


すでにヘビロテしちゃってますが、秋にはまたリピしてそうです!

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share