本日原宿に1号店がオープンした、韓国発のかき氷店「ソルビン」

実は一足お先に(という言い方が正しいのかは謎ですが!)

韓国旅行時に明洞で食べてきました〜!


マンゴーやイチゴも気になったけど、私はあえてブルーベリー&ヨーグルトのものをチョイス。

すっごく歩いた後で喉が渇いていたので、爽やかなものが食べたかったんです。

Image title

結果、これが大正解!めちゃくちゃ美味しかった!


ミルクパウダーがかかったふんわり口どけの良い氷はほんのり甘くてそれだけで幸せ。

たっぷりのベリーにヨーグルトのアイスクリームは、食べる場所や時間の経過でアイスが溶けることによって味が変わって飽きません

さらに別添えの練乳をかけると、ベリーの酸味が引き立ってより美味しく


二人でシェアしても満足だったけど、一人でもきっと食べきれちゃったはず!

本当に美味しかったので、次回は日本で食べてみようかな?

でも長蛇の列かな〜!


人気必須のかき氷。

暑い中列に並ぶよりは、サクッと韓国旅行で並ばずに涼しくいただくのも良いかもしれません。

旅費もそんなにかからないですしね♪

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share