マキアブロガー3年目やらせていただきます!まなみんです!


最初に言っちゃうと、わたし美容ブロガーなのに自分の顔がキライです。

でも美容とコスメは好きなんですよ。


なんでかというと、メイクがいい感じだったりケアが上手く行くと、

それだけで「おっ、いけてるやん!」って思えるから。顔関係なく自信もてる。

つまり美容は万人に平等に愛と自信を与えてくれます。ピースフル!

Image title

↑でもいつか自分の顔を好きになりたいから願をかけておく。


都内のIT企業で働きつつ、趣味に全力、美味しいものに全力

趣味にめちゃめちゃ睡眠時間削ります。美味しいもの我慢しないので肌荒れします。

人生楽しみたいから、ぶっちゃけ美容はそのフォロー役。

かかりつけ医みたいなもんです。


元々肌荒れしやすいし髪も癖が強くて扱いにくいので、

根本から体質変えたい!と思ってる→体に入れるものに興味津々。

ナチュラル・オーガニック系のコスメとかフードの記事とか多めかもしれません。

でも傾倒はしない主義です。バランス感覚大事。

Image title

↑飲んだり食べたり大好きなのでまあこんな感じです。


美容と関係ないんですけど、趣味に生きる人なのでざっと紹介させてください!


いちばんは映画鑑賞。月に10本は観てるはず。映画館大好き。

スパイもの、大作アクション、アメコミ原作の映画が好きです。他も観ますが!

海外俳優オタでもあるので、マッツ・ミケルセンやベネディクト・カンバーバッチなど好きな俳優追っかけて観たりもします。

マッツは某海外ドラマのコンベンションでイギリスまで会いに行ってツーショ撮りました♡


音楽も好き。良くライブハウスに出没します。

最近は某SUPER J-POP UNITと某一夫多妻制アイドルを推してます。

深夜アニメも見るし漫画も読むし創作もする典型的なオタクです趣味の話は以上!

ただ趣味に傾倒しすぎて睡眠不足からの肌荒れが。。というわけで!


肌荒れなんとかします。

痩せます。頑張ります。

応援してください。一緒に頑張ってくれる人大歓迎です笑


お気軽に絡んでくださいませ〜。

FBは趣味とごはんの話ばっかりですが、興味ある方は申請くださいね!

よろしくお願いしますー!

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share