Image title

フタを開けた瞬間に「ぷるんっ」と震えるジェルに驚きと期待感あり!
化粧水と乳液が一つになった、アベンヌの保湿クリームジェル「ミルキージェル」。

オールインワンコスメも相当数使ってきたし、オールインワンコスメかつジェル状のものも10以上は使ってきたと思います。
でもぶっちゃけ…ジェル状のオールインワンコスメって8割方保湿力不足なんですよ!

その場は潤ったように感じるだけに、翌朝の肌状態にガッカリすることもしばし。

Image title

しかしそこはアベンヌ様!こんな可愛らしいパッケージながら、中身は本気!

アベンヌと言えばの温泉水に加え、潤いと肌の柔らかさをつくるアボカド油や、皮脂コントロール成分ペポカボチャ種子油などが配合されていて、お肌にすーっと染み込んで潤いを与えてくれます。

お肌に伸ばした印象は、ジェルというより乳液とクリームの中間といったところ。
馴染ませているとすぐジェルの潤いの部分がお肌に浸透してしまうので、残って肌を覆うクリーム状の部分の印象が強いです。

1アイテム塗っただけなのに、化粧水→乳液→クリームと3ステップを経たようなお肌に!

Image title

私は乾燥もあるけど皮脂テカに悩まされる、いわゆるインナードライ肌

肌表面がオイリーな分、コスメからでは潤いが補給しづらい厄介な肌なんですが、ミルキージェルはこんなにすぐ!?と思うくらい浸透してくれて、しかもその潤いが翌朝まで続きます。


お肌がふっくらした感じ。毛穴がキュッと閉じた感じ。透明感がアップした感じ。

こんなに簡単に「変わった〜!」という実感が得られていいものか。
罪悪感があるくらいに嬉しくなるらくちん時短コスメです!

食べたものが体をつくるというけど、塗ったものが肌をつくることもあるかもしれない。
そう思わせてくれるような、ぷるぷるの肌をつくってくれるぷるぷるのジェルです!

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share