ヨーグルトに入れたり、紅茶に入れたり。

秋冬になるとヘビーにお世話になるはちみつ。(私は口内炎に塗ったりも。すぐ痛くなくなるし早く治る気がする)

でもはちみつシャンプーははじめて使ったかもしれない…!


使ったのはこれ『ハニーチェ エクストラリペア シャンプー』

モニターでLIB JAPANさまからいただきました!容器が可愛すぎて気になってたんですよね〜。きらきら!

Image title

8つのはちみつ成分と8つのフリー処方(パラベン、サルフェートフリーなど)で保湿と安心両方ありなシャンプー。


効果を確かめるため、最初シャンプーとアウトバストリートメントだけで使ってみたんですが、

これだけでもパサパサにハネたりしなくてびっくり。

多少きしみはありますが、保湿力があるんだなと感じます。


しかもなぜか一晩おくと、自前の皮脂できしみはなくなりしっとり。頭皮のかゆみも少なく。

えっ、もしかしていままでのシャンプー洗浄力強すぎだったのだろうか…。(サロンものだったのに!)

フルーティーさもあるはちみつの香りはすごく好きだし、一度シャンプーとアウトバスだけで使い続けてみよっかなーと思ってます。


首や腕の乾燥部分のかゆみもおさまってて、多分私のお肌に悪影響が少ないシャンプーな気がする…。

泡立ちも良いし洗いやすいし保湿力もあるし、肌にも優しいとは。

思わぬ結果に驚きのヘアケアでした。

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share