こんにちは!マキアエキスパートブロガーMake up Queen のmamiです



毎シーズン発売されるコスメの新色で冒険しやすいのが リップ ですよね(鼻息)


マキア2月号特集「願掛けリップ、ください」では、NEWリップと運を引き寄せるカラーが載ってますのでチェックチェック!



本日のmami塾は【リップメイクについて】・・・そう、これ美容塾だったんですよ。覚えてますか?

本誌では色×運勢が書かれてますよね。今回ここでは【形】について伝授しちゃいますので、本誌と組み合わせて読んでね!


①男子が守ってあげたくなるようなキュートガールになりたい!

Image title

そんなあなたは、唇を丸くぽってり描くのがオススメ☆

丸みのある唇は可愛さや幼さといった印象を与えます。あまり分厚く描くとオバケの○太郎になるので気をつけてね

Image title



②セクシー度満点のオトナの女性になりたい!

Image title

色っぽい女性には、①の丸みにプラス唇の山部分をしっかりとってゴージャス感を演出しましょう

真っ赤なルージュでなくても、この形は周りをドキっとさせるセクシーオーラが出せます

Image title





③知的にクールな印象に見せたい!

Image title

肉厚だとセクシーな印象になってしまうので、逆にボリュームを押さえて知的度をアップ!

薄めに横長(口角はオーバーしないこと)に塗るのがポイントです。

ベージュやブラウン系だとより知的でクール。

赤リップが色気ムンムンになって抵抗のある人も、薄めに塗ればクールになりますよん

Image title




いかがでしょうか?イメージは色だけでなく、でも変えられることができるんですよ



春の新色を手に入れたら、上に書いたように形を変えて遊んでみるのも周りと差をつけるコツですね



今日はここまで!




女としての教訓がいっぱい? (ウラ)美容塾


instagram フォローしてね☆

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share