こんにちは!MAQUIAインフルエンサーの、
まめちゃん(@mamechan.mame)です!🐹



SNSを中心にバズっているメイクパフといえば、
ロージーローザ
マルチファンデパフ2P

全ファンデーション対応を謳っている
強気なパフです!

店頭でも品薄で、
なかなか買えない方も多いと聞きます!

そんなバズりパフ、
本当に全ファンデ綺麗に仕上がるのか?

実際にいろんなファンデを
顔に塗って仕上がりを比較してみました。

記事の最後に、
オンラインで売っている場所を掲載したので、
店頭にない!っていう方は
ぜひチェックしてみてくださいね!

ロージーローザ マルチファンデパフ クチコミ

【特徴】

  • ロージーローザ マルチファンデパフ2P
  • ロージーローザ マルチファンデパフ 画像

しっかりと厚みのあるパフです。
かなり弾力があって、
もちもちの感触が気持ちいい💕


どのファンデでもそうでしたが、
ファンデを吸い過ぎないのが特徴だと感じました。
それが、仕上がりの綺麗さに
つながっているのかなとも思います。


小鼻の脇などの細かな部分は、
パフを折り曲げて塗るのですが、

厚みがしっかりしているがゆえに、


やや折り曲げにくく
その点は少し大変さを感じました。

また、コンパクトなどには入らない厚みなので、
持ち運びには不向き。
お家でしっかり綺麗に仕上げたいとき用として
買うといいと思います!


【相性比較】

今回は、
手持ちのファンデ3種類と、
フェイスパウダーを塗ってみました。

ロージーローザ マルチファンデパフ 比較 クチコミ

綺麗さの比較は画像の通りです。

ロージーローザ
マルチファンデパフ2Pは、

パッケージの裏に


それぞれのファンデーション別の
塗り方・使い方が書いてあります。

その通りに塗ってよかったものと、
若干工夫が必要だったものがあったので、
順番に紹介していきます!





【おすすめの塗り方】

【リキッドファンデーション】
今回検証した中で、


一番相性がいいと感じました。

毛穴カバー、色むら、
どちらも市販のパフより
かなり綺麗に仕上がりました!


画像をみても、
特に色むらしにくいのが分かります。



 

ロージーローザ マルチファンデパフ 使い方 比較

公式の塗り方
①指で額・鼻・頬などにファンデーションをのせる
②パフを使ってお肌になじませる



⇒ファンデを点置きで載せるのではなく
指でパパっとある程度広げてからパフで馴染ませる
ほうが綺麗に仕上がりました!




《クッションファンデーション》
2番目に相性がいいと感じました。


見た目の仕上がりは、
付属のパフと比べてそこまで大差なかったのですが、

よーく近づいて毛穴を見ると、
カバーされ方が綺麗だったと感じました。
また、崩れにくさはマルチファンデパフの勝利でした!



公式の塗り方


①パフにファンデーションを適量取る
②顔の中心から外側に向かって優しくファンデーションをのせる


このやり方できれいに塗布できました!
付属のパフは、
手の甲で余分なファンデを落とす必要がありましたが、
逆にマルチファンデパフは、


そうしなくても綺麗だったのには驚き!





《パウダーファンデーション》
元々開き毛穴がひどいので、
パウダーファンデは毛穴が浮きがちです。

ですがマルチファンデパフの方が若干、厚塗り感が少なく
自然な感じで毛穴カバーができたかなと感じました。



公式の塗り方
①パフにファンデーションを適量取る
②余分なファンデーションを手の甲やティッシュペーパーで払う
③顔の中心から外側に向かって優しくファンデーションをのせる


この塗り方できれいに仕上がりました。


滑らせるというよりは、
叩き込む感じで塗ると良かったです。





《フェイスパウダー》
これは仕上がりの好みによりけりかもしれませんが、
私は付属パフで塗る、
もしくは大きめのフェイスブラシで塗る方が好きです。

マルチファンデパフ:毛穴を埋めてフラットな質感
ブラシや付属パフ:ふんわり軽い質感


 


仕上がりが綺麗じゃなかったわけではないのですが、
個人的にはこのパフでなくてもいいかなと感じました。



【まとめ】

いかがだったでしょうか?

総合的に見て、
どんなファンデーションも綺麗に塗ることができ、
コスパも花丸のパフでした!

皆さんがストック買いされているのも納得!



店頭で見つからない方は、
メイクアップソリューションのオンラインショップ
売っていたので、是非チェックしてみてください!



⇒メイクアップソリューション オンライン💕はこちら

Instagramも更新しています!
ぜひご覧ください💛

まめちゃんのインスタグラムはこちら!
まめちゃん

インフルエンサー/メイク

まめちゃん

2年目/敏感肌/イエローベース

元美容ライター。遅咲きのカラコン・アイメイクオタク

「美容は心のサプリメント」がモットー。元作業療法士、2児のママ。子育て・闘病経験から、QOLを高めてくれる美容の虜に!30代からカラーメイク、カラコンにチャレンジ。ママ世代にぴったりな実用性のあるコスメを選ぶのが得意。特にアイメイク、カラコンが大好き。目の撮影にはかなりこだわりがあります。

    share