4月からマキアインフルエンサーとして活動するまめちゃんです!
ママ世代にも愛されているMAQUIAで、同じく子育て中の方の参考になる美容を発信をしてみたい!と思い、この度参加させていただくこととなりました!
 Q&A形式で自己紹介をしていくので、覚えてもらえたら嬉しいです。これからよろしくお願いします!

ママ向けコスメ・初めてのカラコンならお任せあれ!
まめちゃん

インフルエンサー/メイク

まめちゃん

「美容は心のサプリメント」がモットー。子育て・闘病経験から、QOLを高めてくれる美容の虜に!ママ世代にぴったりな実用性のあるコスメを選ぶのが得意。特にアイメイク、カラコンが大好き。忙しさと葛藤する、ママの気持ちに寄り添えるようなブログも書いていきたいです!

Q1. 肌質、パーソナルカラー、骨格は?

●肌質:敏感肌 混合肌


●パーソナルカラー:1stイエベ春、2ndブルべ冬


●骨格:しっかり調べたことはありません

Q2. どんな性格?

夫から、「ドジっ子」とあだ名をつけられていますw
(本人は全くそう思っていないw)

生卵を三角コーナーの上で割ったり🐣、
何もないところで頻繁につまづいたりと、
家族をなにかと騒がせてしまうタイプのようですw🙇‍♀️

基本、明るくよくしゃべり、社交的な印象を与えると思いますが、
心の中ではとても緊張していて、緊張するからこそのマシンガントーク、というのが本音ですw

Q3. 趣味は?

☆その日の気分で、カラコンを選んでつけること

☆空の写真を撮ること

☆ホームセンターにあるペットコーナーの、小動物さんを見に行くこと🐹

特にハムスターが大好きで、飼っていたことも。
売り場のケージに貼り付いている大人がいたら、わたしですw

  • ジャンガリアンが大好き!
  • 住んでいるところが田舎なので、開放的な空です

Q4. 得意な美容ジャンルは?

アイメイク&カラコン!!


重力に素直すぎるまつげの持ち主なので、
特に、まつげをカールキープさせる技やアイテム選びが得意です!

カラコンは、30代がつけられる、大人可愛い脱ギャルカラコンを探すのが得意です!

Q5. 好きなモデル、美容家、ヘア&メイクアップアーティストは?

イガリシノブさん

イガリさんの、メイクに対する考え方が好きです。

自分の心がHappyになるためのメイク。
「こうしなければならない」という、
メイクの固定観念を払拭してくれた方が、イガリさんでした。

カラーマスカラやカラーライナーも、イガリさんの影響で使い始めました!
インスタライブでは、イガリさんのおちゃめな一面が垣間見えてとても楽しいですよ❤️

Q6. 好きなコスメブランドは?

WHOMEE、CANMAKE、BOBBIBROWN、SUQQU、M・A・C

などなど挙げたらきりがないですw


ですが、特にママにおすすめしたいのは、WHOMEE、CANMAKEです!

WHOMEEは、テクいらずで誰でも簡単に、垢抜けメイクができるアイテムが揃っているところが魅力。
使い方に迷ったら、イガリさんのインスタライブを見ると、とても参考になります!
マンネリメイクから脱したいママに推したいブランドです。

CANMAKEは、トレンドを押さえながら、プチプラの限界を常に超えてくるところに脱帽!!
忙しい朝に使いたいコスメNo.1だと思っています!

【自己紹介】マキアインフルエンサー1年目のまめちゃんです! 忙しいママがつい、使いたくなる&わくわくするコスメについて発信していきます♪_2

Q7. ずばり「私の美容のこだわり」を教えます!

美に対して完璧を求めすぎないこと

スキンケアもメイクも大好きだし、
いつまでも綺麗なママを目指すために、努力はしたい。
でも、「良い加減」を常に意識して、無理なく美を追求するのが私のこだわりです。

例えば、時間がない時は、
マスカラなしでも印象的な目元になるよう、
カラコン+カラーマスカラ・カラーアイライナーなどで、
色を楽しむメイクにしてみたりします。

時間がなくてちゃんとメイクができなかった…と思うよりも、
時間がなくても、今日のお気に入りポイントが作れた!
と思えることを大事にしています❤️

Q8. 最近のお気に入りコスメ、偏愛アイテムは?

Revia color 1day(カラー:ラスタージェム)

鬼リピカラコンの1つで、カラコン初心者さんには絶対使ってほしいと思っています。
いつもより少し、うるっと、印象的にさせたい、でも!ばれたくない!
を叶えてくれるカラコンです。
個人的に、Reviaのカラコンは、初心者さんでも使いやすいレンズが揃っていると感じています!






CANMAKE クリーミータッチライナー



もう何本リピートしたかわかりません。
ペンシルアイライナーが苦手だった私が、初めてリピ買いしたペンシルタイプがこれでした。
初めて使ったとき、その細さと描きやすさにびっくりしました!



そしてなんといってもコスパの良さ!!!価格バグなアイライナーです。
お気に入りカラーは、04、05です!

  • 【自己紹介】マキアインフルエンサー1年目のまめちゃんです! 忙しいママがつい、使いたくなる&わくわくするコスメについて発信していきます♪_3_1
  • 【自己紹介】マキアインフルエンサー1年目のまめちゃんです! 忙しいママがつい、使いたくなる&わくわくするコスメについて発信していきます♪_3_2

MAQUIAのここが好き!

新作コスメといえば、MAQUIA!


ですが、それだけではなく、だれでもマネできるメイクテクや自分磨き情報が詰まっているところが大好きです!



闘病生活で辛かった時期は紙面で、
今では公式LINEやInstagramでの最新情報にもお世話になっている、「人生雑誌」です。

これからこんなブログを書いていきます!

ママだからこそ、わかることがある。

ブログを通じて、限られた時間とお金で、キレイを叶えるコスメ選びのお手伝いができたらと思っています。

カラコンも、10代、20代だけのものではなくなってきています。
むしろ使った方が時短できれいが叶うことだってあるのです。
初めてでも、ママでも大丈夫!
大人可愛い初心者向けカラコンも、提案していけたらと思っています!

Instagramも更新しています!
ぜひご覧ください💛

まめちゃんのインスタグラムはこちら!
まめちゃん

インフルエンサー/メイク

まめちゃん

2年目/敏感肌/イエローベース

元美容ライター。遅咲きのカラコン・アイメイクオタク

「美容は心のサプリメント」がモットー。元作業療法士、2児のママ。子育て・闘病経験から、QOLを高めてくれる美容の虜に!30代からカラーメイク、カラコンにチャレンジ。ママ世代にぴったりな実用性のあるコスメを選ぶのが得意。特にアイメイク、カラコンが大好き。目の撮影にはかなりこだわりがあります。

    share