マキアサロン レポ

こんにちは!makiです。

今回は、先日12年ぶりに開催されたマキアサロンのレポをしていきたいと思います♥

◆MEGUMIさんの美容法とは?

MEGUMIさん

著書「キレイはこれでつくれます」がとっても話題のMEGUMIさん。

MEGUMIさんの美容法で特に意識しているのは解毒だそうです。
身体にいくらいいものを取り入れても毒が溜まっていたら意味がない!ということで、2日に1回よもぎ蒸しをしているんだとか…!
私も自宅でできるよもぎ蒸しは以前からとっても気になっていたので、MEGUMIさんのお話を聞いてますます欲しくなってしまいました😵‍💫♥

よもぎ蒸しで汗をかいて解毒をした後は水分をたっぷり入れるのがMEGUMIさん流。
MEGUMIさんはルルルンのパックがお気に入りで、1回3〜5分肌がしっかりとクールダウンしたなと感じたら次のスキンケアに移るのだそうです。
このお話を聞いた日からわたしも毎日パックをしています♡

◆君島十和子さんの美容法とは?

君島十和子さん

57歳とは思えない美しさの君島十和子さん。
実はお目にかかるのは2回目なのですが、いつ見ても美しくてうっとりでした…♡

君島十和子さんがこれだけはやっておいた方がいい!という美容法はズバリ紫外線ケア。
特に首筋デコルテはケアを忘れてしまいがちなので、常に意識してケアされているそうです💐
私も外出の際は常に日傘を差したり、家の中でも日焼け止めを塗るなど紫外線対策は頑張っているので、ますますやる気になりました!

逆にやらない方がいい美容法は、自己流の顔マッサージと肌断食。
自己流マッサージは摩擦になり肌に悪影響になる場合があるので控えていらっしゃるそうです☁️
顔のマッサージは控える分、頭皮と口腔内のマッサージは常にされているそうで、特に側頭筋という頭皮の筋肉をほぐすとアフター5の顔つきが変わる!とおっしゃっていたのが印象的でした。
私も日中気づいたときに側頭筋をほぐしていきたいと思います✨

◆会場ではコスメをお試しできるブースも!

  • ルルルン フェイスマスクブース
  • アリィー  ブース
  • キュレル ブース
  • ハップアール ブース

マキアサロンではトークショーの他にも新作コスメのブースコーナーも♡

ブランドの方から直接お話を聞くとますます興味が湧いてきます…!
中でもアリィーのチークUVは発売時からとっても話題の商品で、狙っていたカラーを帰りの電車でポチってしまいました😵‍💫💕笑

◆マキアインフルエンサーの皆さんとも交流できました♡

  • マキアインフルエンサー
  • ファチュイテ 藤子さん&じゅんじゅんさん

会場にはマキアインフルエンサーが大集結!
普段遠方に住まわれている方ともお話できて、とっても楽しかったです✨
そしてイベントのたびに思うのは、マキアインフルエンサーみんなお肌ツヤツヤ♥
さらに美意識が上がった瞬間でした🌹

◆たくさんのお土産もいただきました!

【12年ぶりの開催!】MAQUIA SALONに参加してきました♡MEGUMIさん&君島十和子さんの美容法や新作コスメ情報は要チェック!_6

お土産もこんなにたくさんいただきました!
気になっていた商品ばかりだったので、一つずつ試してよかったものはまたブログやSNSでシェアしていきたいと思います💄

マキアサロンでは本当にあっという間に時間が過ぎてしまったのですが、ますます美意識が上がる素敵なイベントでした。
イベントを企画してくださったMAQUIA編集部の皆さま、ありがとうございました♡

ぜひ次回も楽しみにしております〜!!




【12年ぶりの開催!】MAQUIA SALONに参加してきました♡MEGUMIさん&君島十和子さんの美容法や新作コスメ情報は要チェック!_7

Instagram更新中!タップで飛べます♡

maki

MAQUIA エキスパート

maki

3年目/混合肌/ブルーベース

抜群の美容感度でトレンド発信!

大学時代は美意識について研究していたほど、美への探究心が止まらない美容オタク。特にブルベコスメとインナービューティーが好き。日本化粧品検定1級取得。

    share