マキアオンライン編集部様より、

BARTH Massage Face Wash 中性重炭酸 洗顔パウダーをご提供いただきましたので紹介させていただきます^^


Image title



BARTH Massage Face Wash 中性重炭酸 洗顔パウダーは名前の通り中性重炭酸を使用した、泡立たないタイプの 洗顔パウダーです。



洗顔=泡立つもの

と、何故か固定概念が根付いてしまっているせいか、最初に説明書を見ずに使った私は言うまでもなく戸惑う羽目に(笑)  


使い方はパウダーを手のひらに乗せ、水またはぬるま湯で液状に伸ばし、マッサージするように洗顔するだけ。


Image title



例えるならばパウダーは片栗粉に近い、細かくてさらさらとした粒子になります。


パウダータイプの洗顔によくある、思いの外洗浄力が強くて肌の乾燥が酷くなったり摩擦で違和感があったり等は一切なし!


とても柔らかいペースト状なので肌触りが良く、天然由来の成分が肌の汚れを優しく吸着+潤いを与え+重炭酸が血行を促進してくれる優れ物^^


Image title



8つの無添加項目で、泡立ち成分・香料・鉱物油・着色料・パラベンなどの防腐剤・グリセリン・アルコール・オイルがすべてフリー!



今回は10包入りを試しましたが、週1,2回ペースで約1ヶ月で一箱使い切れました🙆‍♀️ 




毎日のケアではなく、定期的なケアアイテムとして継続したいです。


instagramはこちら!

https://www.instagram.com/myktmy


麻衣子

インフルエンサー/スキンケア

麻衣子OG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

土台命!メイクよりも素肌を整える事に全力

福岡から発信。「土地柄pm2.5に花粉に黄砂に年中とにかく荒れやすい気候の中で生きている」という危機感のもと、素肌磨きに重点を置く。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share