Image title

こんばんは。


朝晩、ぐっと冷え込んできましたね。
身体冷えていませんか??


冷えは万病のもととも言われ
頭痛や肩こり、腰痛、腹痛、生理痛、不妊などの健康に影響します。


さらに
むくみやくすみ、クマ、乾燥やシミ、ニキビの原因にも!


まさに美容と健康の大敵‼



私の冷え対策は“しょうが”


どんな料理にもよく使いますが、
最近ハマっているのが
すりおろした生姜を入れたお味噌汁♡


意外な組み合わせだけど
これが美味しくって、
飲んだ後はほんのり汗ばむ程に身体がポカポカ✧


更に生姜の旨味でお味噌を控えても満足感があるので減塩にもなります。
(ちなみに、塩分のとりすぎもムクミになります。)


更に更に、
汁物をプラスするだけで、食事全体の満足感があがるそう!


食事の満足感があがれば間食の予防につながります。


お味噌汁に生姜、
美味しい事づくめでオススメです♪


lis-ayaka

lis-ayakaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share