先日、バッサリ髪を切りました♪♪


Image title

5年越し?ぐらいの念願がやっと叶いました☆

結婚式やフラのイベントなどで

髪を切れない状況が続いて・・・

それまではボブスタイルも多かったので

自分らしい姿を取り戻した気がします♪


いざ髪を切ろう!と思ってサロンに行っても

美容師さんに「もったいないです」と言われ

心が揺らぎ、結局数センチしか切れず・・・

という状況が続いてました。笑


いつもお世話になっている美容師さんだと

決意が揺らぐと思ったので、、

新しいサロンで断髪式してきました。

私のように悩んでいる方がいたら

サロンを変えてみるのも手かも♪


小顔に見えるヘアスタイルにこだわって

切ってもらいました。

常に面長、顔デカが悩みな私・・・涙



ちなみに、ヘアカットのポイントはこちら♪♪


フェイスラインを隠してしまえ!!

→前下がりになるように、顔周りがふんわり

 隠れるようにカットしてもらいました。


広いデコっぱちは隠してしまえ!!笑

前髪を作りました。

 小顔効果もある、斜めバング(流し前髪)に

 セットしやすいようカットしてもらいました。



髪を切る前は、こんな感じ。。

Image title

比べてみると、だいぶスッキリしましたね。

今のほうが少しは小顔効果が出てるかな?!

他力本願な小顔テクですが。。笑



ちなみに、日々のスタイリングで

重宝しているアイテムたち♪♪

Image title

■モロッカンオイル オイルトリートメント ライト


ビューティ★TASTEでいただいて以来、愛用中。

タオルドライ後に使用します。

その後のドライヤーの乾きが早い。

オイルだけどベタつかないし、

髪がしっとりまとまる感じが好き。

バニラムスクの香りもお気に入りです♪



Image title

■ロレッタ メイクアップワックス 4.0


ドライヤーでのブローが終わったら

仕上げはこちらで。

ワックスのベタベタ感が苦手な私でも

すごく使いやすいワックス。

軽いし柔らかいのに、程よいキープ力。

うねりある私のクセ髪でもまとまります♪

ダマスクローズの香りもお気に入り。

パケもかわいい♪


Lily

LilyOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share