すっかりご無沙汰してしまいましたが、、


2015/10/21

女の子のママになりました♪

Image title出産当時は3206g。元気な女の子です☆


妊娠中は後期までつわりが続いたり色々、、

ベビりりは元気に成長してましたが

自身の体調面では不安を感じる日々でした。

体重の増加、体型の変化に悩んだり。

妊娠線ケアはどうしよう?

会陰マッサージは必要?!など

色々考えては悩んでたなぁ。


予定日から10日遅れ、最後まで心配でしたが

当日は朝7時に入院し、お昼12時に出産。

分娩室入ってからは1時間弱と、比較的安産で

元気な娘を迎えることができました。

恐怖でしかたなかった陣痛の痛みも

想像したよりは冷静に対処できたかな。

ヨガやソフロロジーで得た呼吸法を

意識できたせいか、冷静でいられて。

落ち着いてたねと助産師さんにも

褒めていただけました。

でも一番は、娘が頑張ってくれているのを

感じたから、私も一緒に頑張れました。


今は昼夜問わずのお世話に追われていますが

娘のことが可愛くてしょうがなく、

幸せな毎日です。

Image titleでも・・・

自分のケアは今までより効率的かつ時短テクが

必要だなと痛感しています。。


なので!今後はそんなママ目線も加えつつ

ベビりりと一緒に

キレイを目指していきたいです!☆

これからもよろしくお願い致します^^♪


さて、今日は娘と愛用中の

ベビーオイルについて書きますね。

次のページに続く・・・

ヴェレダ カレンドラ ベビーオイル

(全身用トリートメントオイル)

Image title

ヴェレダのプレママセミナーに参加して以来、

自身の会陰マッサージに使用してました。

妊娠線対策のオイルとして

こちらを使用している方も多いようです。

妊娠線対策のオイルは

私は別のものを使ってました、、


もともとはベビーオイルなので、

今は娘の入浴後の保湿ケア&

ベビーマッサージ用のオイルとして

使用しています。


Image title

カレンドラ(カレンデュラ)はキク科の黄色いお花です。

なので、オイルの色も黄色です。

ヴェレダのセミナーで聞いた話では、

昔、兵隊の方が傷口にカレンドラオイルを塗っていたぐらい

カレンドラは皮膚トラブルに有効だそう。


ゴマ油、アーモンド油などが配合されていて

癒される香り♪

軽めの感触で、すーっと肌に浸透する感じ。

とっても伸びが良いです。

ベビりりの全身に塗っても、体が小さいので

たいていオイルが手に残ります。

なので私も一緒に塗りぬり。

顔にもボディにも、全身塗れるのが良いです。


デリケートな赤ちゃんから敏感肌の大人まで

みんなで使える安心のオイルでオススメ♪

冬はやっぱりオイル美容が落ち着くなぁ。

Lily

LilyOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share