マキアオンライン編集部に提供いただき

ネピアの鼻セレブをお試ししました。

Image title

パッケージも特徴的でかわいいですよね♪


以前から愛用している鼻セレブ。

特に、春の花粉症の時期には欠かせなくて。

鼻を何度かもうと、鼻下がまったく荒れず

お肌にとってストレスフリー。

普段はコスパ、コスパと言ってる私でも

花粉症の時期は特にお世話になってます。

肌荒れする→化粧水や美容液を追加する、

→さらにヒドイ時は皮膚科にかかる、

これらを考えたら、結果的にコスパが良い。

ただでさえ、目がムズムズ、鼻ズルズル、、と負荷がかかってるので

少しでもストレスを減らしたいですよね。


が、今回、鼻だけじゃない!

秋冬のお肌の乾燥対策にもぜひ★

オススメしたく!!

というのも、うるおいを保つ仕組みが

とにかく秀逸なティッシュなのです。


◆仕組み

空気中の水分を取り込んでくれる

「天然グリセリン」、

そして、取り込んだ水分を保持してくれる

「ソルビット」が使われています。

つまり、封を切った後でも

これらが空気中の水分を

吸湿+保湿してくれるのです。

だから、最後までしっとり柔らかな

使い心地なのですね♪

さらに、うるおい成分として有名な

「天然由来スクワラン」が配合されてます。


これは、鼻だけじゃもったいない!

乾燥対策が重要なこれからの時期に

ぜひ活用させたいですね。


例えば・・・

◆洗顔後の拭き上げに。

タオルでささっと大体の水分を拭き取り

最後の仕上げは鼻セレブで♪

乾燥したタオルの摩擦は、お肌に

かなりのストレスがかかるので、

その後のケアにも差が出るような気が。


◆メイクの仕上げに。

リップやファンデを塗ったあと、

余分な油分などオフする時に

鼻セレブは、しっとり使い心地が良い!

拭き取りで乾燥するかも、

なんて心配が不要に!


◆デリケートな敏感肌の方の普段使いに。

子供の肌には極力、湿らせたガーゼなど

使うように心がけてはいるのですが、

例えば食事中、テーブルにある

ティッシュをついつい使って

口周りの汚れを拭いたりしていて。

子供の肌はデリケートなので、

すぐ荒れたりしてしまう。。

そんな時にも、鼻セレブ。

うちの子供には合っているようでした★

※特にお子様の使用にあたっては

慎重にご判断いただければと思います。


今ならキャンペーン中のようです。

こちらのサイトもチェック!!☆

https://www.nepia.co.jp/shittoricp

Lily

LilyOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share