こんにちは♪

朝夕はすっかり涼しくなったな

と思ったら

日中は暑かったり。。

この寒暖差のせいか

なんとなく不調から

抜け出せない毎日です。

体調もお肌も

なんとなく良くない。。


そんな下がり肌から、ハリ肌へ

改善したい私のような方に!☆


個人的に昨年から愛用している

スキンケアアイテムなのですが

この度、マキアオンライン編集部に

ご提供いただきましたので

紹介させていただきます♪


ファンケルの化粧液と乳液です。

Image title

右:無添加アクティブコンディショニング EX  化粧液 II しっとり

左:無添加アクティブコンディショニング EX  乳液 II しっとり


おすすめポイントはこちら。

◆化粧液→乳液と

シンプルな2ステップが

使いやすく、続けやすい。


◆シンプル工程なのに

翌朝のお肌がしっとり、

ふっくら、ハリ感アップ。


そして

◆こだわりの無添加処方。

敏感肌の私でも安心して使えること。

防腐剤、香料、合成色素、

石油系界面活性剤、

紫外線吸収剤、

これらすべてフリーなのです!


続いて、使用感レポへ★

まずはこちらの化粧水から。

Image title

乳液もそうなのですが、

無添加処方を守るために

使う直前まで、特殊な構造で

密封されています。

そんな仕様からも

品質へのこだわりがうかがえます。


100円玉1枚分ぐらいが適量。

そんなに多くはない量ですが

お顔全体に広がってくれます。

なじませやすいなという

印象でした。

しっとり感がすごいです。

ハリ感をアップさせるため、

お顔をハンドプレスしながら

塗布するとさらに効果的。


続いて、乳液へ。

Image title

こちらはポンプ式。

適量が2プッシュとわかりやすい。


もったりとしたテクスチャーで

一見ベタつくかな?と思いきや

こちらもお肌になじみやすく、

変にベタベタせず。

お顔全体にすーっと入り込んで

くれる感じ。

仕上げに、ハンドプレスしながら

やさしく顔全体になじませます。


これでおしまい!

このシンプルさがやっぱり好き☆


シンプルだけど、翌朝のお肌は

しっとり、ふっくら。

ハリ感アップしていて驚きます!


毎日バタバタ過ごす私のような

ワーママにも続けやすいので

オススメです★

Lily

LilyOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share