こんばんは

Lenaです♪


最近はずっとフローフシのリップトリートメントを使っているんだけど

久々に赤リップが使いたくなってポーチからこの子を登場させました


Image title


シャネル ルージュココシャイン 63


こうやって見ると結構赤なんだけど

つけてみると

Image title

(なんやろこの表情)


そーんなに赤くはないんです( *´艸`)

だからカジュアルな時でもさらっとつけれてとっても可愛い♡

普段使いにとっても大活躍な色なんです(^^♪


赤!って感じのも可愛いけれど

普段はちょっとー・・・と感じる方にもおすすめなお色ですー♡♡



シャネルのリップって一つは持っておきたいリップ


ポーチに入っているだけで女心がわくわくするアイテムですね*




女の子ってメイクやスキンケアを最初はお母さんの真似から始まるイメージがとってもあるのですが

私の母親は美容にまーーーーーったく興味がない人で(笑)

メイクもスキンケアもしなくて(何にもしなさすぎてお肌キレイ)

正直美容関係で母に教えてもらった事が何一つないんです。



いまだにアイライン引いてるところを見ただけで

「そんな事できるの!すごいねー!」と言われます(笑)

(いや、私何歳だよっと心の中だけでつっこんでますが)



母が肌が乾燥してると言うから

「じゃあ化粧水つけたら?」と渡すと

「化粧してないのに化粧水つけるの?」という答えが返ってきます(´・ω・`)

つっこみだしたらキリがないのでつっこむのやめました(笑)



だからなのか私自身メイクを本格的にしだしたのは大学生になってからだったし

スキンケアもいろいろ気にしてはいたけれど、何から始めたらいいのかわからなかったなー。



だから雑誌やお友達から教えてもらうばっかりでした。


別にいいんだけどさ、娘としてはちょっと寂しい・・・



だから、いつか自分に子供ができて

その子がもし女の子だったら、いっぱいいっぱーーーーーーい

教えてあげたいな。


私が持っている知識ぜーんぶ教えてあげたい♡



美容って楽しいんだよーって

お肌が綺麗なだけでこんなにも気分あがるんだよーって

メイクするだけでこんなにも気合が入るんだよーって

教えてあげたい( *´艸`)



だから未来の私、是非とも女の子を産んでね



とクレンジングをしながら思ったのでした。

Lena

LenaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share