kyonです!

札幌はすっかり積もってしまいました⛄️

一面真っ白です❄️


さて、寒いこの季節大活躍するのは

80デニールのタイツ!!!!

冬は欠かせなくて、小まめに買い足しています。


でも、タイツを履くと脚がムズムズ…

痒くなりませんか??

それ、乾燥しているからかも…!


皮脂腺が多いのは、

頭皮→顔→胸→背中→腕・脚の順で、

腕と脚は最も皮脂が少ないんです。


だから特にこの季節はしっかりと

保湿をしてあげなくてはいけない部位。


乾燥がひどくなると粉が吹いたり、

爬虫類の皮膚のように割れたり…

ついうっかりコタツで寝ちゃって後悔😂

なんて経験、皆さんお持ちなのでは?


コタツは防ぎようがありませんが…

今年は乾燥でつらくなる前に!

しっかり保湿をしましょうね♡


皆さんにオススメしたいアイテムがこちら!

今すぐにお近くのドラッグストアで買える、

SNSで話題のプチプラアイテム☆

Image title

青缶でお馴染みのニベアより9月に発売された

マシュマロケア ボディムース

ボディ用ムース状乳液(普通肌)150g 


香りは、

・シルキーフラワー

・ヒーリングシトラス

の以上2種類。


ヤバいくらいにしっとりする!とネットで

話題になっていて私も購入してみました☆


ちなみに、マキア最新号で表紙を飾っている

白石麻衣さんがこちらのCMをされています♪

Image title

腕に出してみました!!

マシュマロのようにモコモコの泡です☁️


この泡には、ホホバオイル

スウィートアーモンドオイルなどの美容オイルや

ヒアルロン酸が配合されており、

しっとりやわらかなマシュマロ肌に整えてくれます♡


また、炭酸で出てくるムースタイプのため

ベタつかず、ふわっと軽い使い心地。

ムースなので液ダレして無駄にすることがない点も

嬉しいです!


使い心地は、口コミ通りしっとり!! 

しっかりと肌に浸透しているのがわかります。

しかし、しっとりしつつもサラサラ!!

サラサラなのでいつまでも触っていたくなります💓


心地よくおだやかなヒーリングシトラスの香り

軽やかに可憐なシルキーフラワーの香り


選びきれず、私はどちらも購入しました!


気になった方は、ぜひこの週末に

お近くのドラッグストアや

バラエティショップへ行ってくださいね!


Instagram → @kyonco_kyon

Image title

kyon

kyonOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share