チーム★美セレブのkyonです。

突然ですが皆さんメイク落としにはどんなものを使っていますか?

・しっかりメイクを落とせるオイル?
・オイルフリーのリキッドやジェル?
・お肌にやさしいミルクやクリーム?

混合肌の私は、オイルだと乾燥している部分(小鼻など)の油分が取れ過ぎて更に乾燥してしまうし…
リキッドやジェルだとTゾーンの汚れが落ち切らない気がしたり…
ミルクやクリームだとポイントリムーバーを使わないと落ちないメイクがあるので面倒に感じたり…

でも肌にはやさしいものを使いたい!!!と思っています。
わがままですね(笑)

こんなズボラな私が使っているクレンジングアイテムはこちら!


CLINIQUE
テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム
125ml 税込み 4,104円

Image title


バームはオイルなのですが、容器に入っているときは固形(バーム)です。

スパチュラで取り出し、手にのせると体温でとろけてオイルになります。

Image title

使い方は、バームを手の上でとろけさせてから、優しく包み込むよう手のひらで顔全体へなじませます。
この時、アイメイクなど濃いメイクの部分は重点的に薬指で優しくなぞるようにマッサージしてなじませ、最後にぬるま湯で洗い流します。

Image title

これだけでどんなに濃いメイクも落ちるんです!!
ポイントリムーバーは使用していません。

通常のオイルタイプのものより肌にやさしくミルクやクリームタイプよりもメイクが落ちる!と思います。
小鼻の黒ずみなど毛穴の汚れもスッキリしますが、つっぱったり、乾燥した!と感じたことはありません。
また、溶けてもオイルほど液体になるわけではないため、手や顔から液がこぼれる・垂れることもないので使いやすいと思います◎

ぜひ一度使用していただきたいおすすめアイテムです♡
使用していただければきっと納得いただける使用感だと思います。

1年以上使用してきて、もう他のクレンジングには浮気ができなくなりました。
うっかり切らしてしまって他のクレンジングを僅かな期間使用して、またこのクレンジングバームに戻ったときああ!やっぱりこれが一番良い!と思いました^^
すっかりこのアイテムの虜です♡

私は1ヶ月半~2ヶ月で使い切っています。

化粧水をケチっても、まずは落とすことが重要だと思っています。
しっかり落とせば次のアイテムが肌にぐんと浸透しますよね◎

夏場は特に、帰宅したら即刻メイクを落としたくなる時期だと思います。
毛穴までスッキリするのにつっぱらない、クレンジングバームという選択肢、クリニークのクレンジングバームがおすすめです!!


■instagram⇒@kyonco_kyon
日々のメイクや購入品をアップしています。
■Twitter⇒@kyoncosmelover
主にコスメへの物欲を呟いています(笑)

Image title

kyon

kyonOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share