気が付けば今年も残すところ1か月。早いですね。


クリスマスムードの街にわくわくしております♡



さて、今回は最近お試しで使わせていただいて、本当に良いと思ったシャンプー&トリートメントをご紹介します。


久しぶりにドラッグストアで買えるシャンプー&トリートメントでこれは良いと思えるものでした!!

ダメージケアに特化した黒TSUBAKIがすごく良かった_1

・TSUBAKIプレミアムEX インテンシブリペア シャンプー

・TSUBAKIプレミアムEX インテンシブリペア トリートメント

・TSUBAKIプレミアムEX リペアマスク

ダメージケアに特化した黒TSUBAKIシリーズ。


ダメージに悩みながらも、自分に合うシャンプーが見つかっていない人たちに向けて開発された製品。



シャンプーは泡立ちが良くて、優しい香り。


ちょっとしたポイントを押さえれば、さらに泡立ちよくなります。


髪を濡らす前にブラッシングして髪についた埃や絡まりをとっておくこと


シャンプーをつける前1分間くらいしっかりとお湯で予備洗いをすること


これをやるとやらないとでは泡立ちが全然違います!



トリートメントは


髪につけたら、コームでしっかり馴染ませることで1本1本に絡まり、より効果を実感できます。



週に1.2回のスペシャルケアとして、リペアマスクを使うことでよりダメージ修復効果アップ。



使ってみた率直な感想。



初めの数日は正直、それほどの効果を実感できなかったんです。


・・・が、使い続けていくうちに、明らかに髪質が良くなっている!!


とくに、毛先の絡まりがぐんと減って、寝起きの髪もさっとブラッシングするだけでさらさらに。


これには感動しました。


使い続けることで違いを実感できるヘアケアアイテムだと思います。



※提供MAQUIAONLINE編集部



ファッションブログも書いているので遊びに来てくださいね♪


シンプルきれいめママファッション

kurumi

インフルエンサー/スキンケア

kurumi

6年目/乾燥肌/イエローベース

歳を重ねる毎に美しく。素を生かした美を探求。

肌、髪、歯を大切に。素を磨いて、清潔感と透明感のある女性になれるよう日々試行錯誤しています。

    share