毎年これくらいの時期から紫外線対策に力を入れ始めて日傘を使うのですが、今年は子供がいるのでなかなか日傘を差しづらくなりました。




とはいえ、毎日お散歩や公園へ出かけるので、紫外線対策は必須なので、外側からだけではなく、インナーケアも始めました。




飲む日焼け止めって今まで気になってはいたものの、身体の中に入れるものなので、信頼できるものがいいなと思っていたのですが、医薬品分野でも知名度の高い富士フイルムのものなら安心できると個人的には思います。




何より、アスタリフトの商品は本当に効果を感じられるし、ずっと愛用していて大好き。


【ASTALIFT アスタリフト】飲んで塗って本気の紫外線対策_1

アスタリフトの飲む紫外線対策


ホワイトシールド


30日分(60粒)4,320円(税込)








抗酸化作用をもつアスタキサンチンが紫外線刺激から肌を保護するのを助ける機能あり。




さらに、紫外線を浴びた肌を乾燥から守り、潤いを保持する機能もあるのだそう。




紫外線をたくさん浴びる日って肌の乾燥を感じることが多いけれど、日焼け止めの塗り直しでます


ますます乾燥して悪循環になってしまうことが悩みだったのですが、うるおいまで守ってくれるとは嬉しい効果◎




朝2粒飲むだけ。




どうしても日焼け止めだけだと塗りむらや塗り残しも出来てしまうので、本当に一日中外に出る日はサプリの力も借りるようにしています。


 


特に自分からは見えにくい首の後ろから背中にかけても意外と日焼けしているので要注意です。



顔用の日焼け止めはもう3年くらい愛用中。



【ASTALIFT アスタリフト】飲んで塗って本気の紫外線対策_2

D-UVクリアホワイトソリューション


30g 4,290円(税込)





これは白浮きすることなく、自然にトーンアップしてくれて、適度にツヤ感も出るのでお気に入り。




何より、日焼け止め効果が抜群。


顔の動き合わせてストレッチしてくれる機能があるので、どんなにお喋りしても笑っても崩れず、しっかり紫外線カットしてくるので頼もしい。




海やプールに行く日もこれをしっかり塗っていたら本当にあまり日焼けしなくて感動!

【ASTALIFT アスタリフト】飲んで塗って本気の紫外線対策_3

紫外線を浴びるとキャップの内側が紫色になるのですが、窓際に置いているだけでもこれくらい変化したので、家にいても意外と紫外線を浴びているのだなと思いました。





ただ、適度に日光を浴びることでビタミンDが生成され、体にも心にも良い効果をもたらすので、これからの季節は紫外線対策をしっかりして、お散歩やテラスランチを楽しめるといいですよね♡







MAQUIA online編集部様よりご提供いただきました。

kurumi

インフルエンサー/スキンケア

kurumi

7年目/乾燥肌/イエローベース

歳を重ねる毎に美しく。素を生かした美を探求。

肌、髪、歯を大切に。素を磨いて、清潔感と透明感のある女性になれるよう日々試行錯誤しています。

    share