3月1日に発売したWonjungyo(ウォンジョンヨ)メタルシャワーペンシルライナーをGet!
公式サイトでは「SOLDOUT」だったので出遅れた…と諦めていたら地元で発見😭
(調べてみると、再入荷している店舗もある様子!ぜひ確認してみてください)

今回は、わたしが全色即買いしたメタルシャワーペンシル3色をレビューをしていきたいと思います💓

3月1日発売 メタルシャワーペンシル

【新作コスメ全色スウォッチ】韓国コスメ ウォンジョンヨ「メタルシャワーライナー」で涙袋を開発!衝撃が走った"可愛さ"は春メイクと相性ピッタリで買って間違いなし!_1

Wonjungyo(ウォンジョンヨ)メタルシャワーペンシル
全3色(01ドリームハグ、02サンドムーン、03ブロンズベージュ)


価格 ¥1,650(税込)

【新作コスメ全色スウォッチ】韓国コスメ ウォンジョンヨ「メタルシャワーライナー」で涙袋を開発!衝撃が走った"可愛さ"は春メイクと相性ピッタリで買って間違いなし!_2

01ドリームハグは「うるみeye」を1塗りで実現できるベビーピンク💓ちゅるんと可愛らしい目元になれます。

02サンドムーンは最大値のツヤツヤレベル。
誰にでも合わせやすい明るめのベージュです。3色の中では1番使いやすそうなカラーでした👌

03ブロンズベージュは少し落ち着いた印象。他の2色と比べると少し暗めに見えますが、実際目元に使うと圧倒的に馴染む💡
「涙袋メイクしてます」感がなくナチュラル重視な仕上がりになります!



衝撃が走るツヤ感【手元スウォッチ】

【新作コスメ全色スウォッチ】韓国コスメ ウォンジョンヨ「メタルシャワーライナー」で涙袋を開発!衝撃が走った"可愛さ"は春メイクと相性ピッタリで買って間違いなし!_3

「可愛い」はこのために合ったんだと思ってしまうほど、青みのある甘めピンク✨
SNSで見かけたときに"The涙袋"みたいになりそうで、30代のわたしには似合うのか心配…と思っていました。後ほど、目元スウォッチも紹介していますのでお楽しみに💓



【新作コスメ全色スウォッチ】韓国コスメ ウォンジョンヨ「メタルシャワーライナー」で涙袋を開発!衝撃が走った"可愛さ"は春メイクと相性ピッタリで買って間違いなし!_4

明るさとツヤ感のバランスが1番よいです✨
白すぎず、涙袋はわかるけど違和感がない仕上がりになります‼︎
どの色を買おうか迷っている方は、サンドムーンから使ってみるのがおすすめです💡

【新作コスメ全色スウォッチ】韓国コスメ ウォンジョンヨ「メタルシャワーライナー」で涙袋を開発!衝撃が走った"可愛さ"は春メイクと相性ピッタリで買って間違いなし!_5

ペンシルで見ると暗く見えますが、手元にのせると意外とナチュラルでした。
落ち着いたトーンで大人っぽい涙袋が完成✨普段は涙袋メイクをしない方にも試しやすいカラーで"バレない涙袋"が誕生します!

【新作コスメ全色スウォッチ】韓国コスメ ウォンジョンヨ「メタルシャワーライナー」で涙袋を開発!衝撃が走った"可愛さ"は春メイクと相性ピッタリで買って間違いなし!_6

3色比較してみるとこのような感じに💡
明るさやイメージが並べてみると変わりますね。ドリームハグはブルベさん、ブロンズベージュがイエベさんと相性が良さそう!
サンドベージュはブルベ/イエベさん両方に使えそう💓

スウォッチをしたときに見つけた意ポイント
メタルシャワーペンシルはWP処方になっています。
想像よりも本当に落ちにくく、拭き取りクレンジグぐらいでは落ちませんでした😳‼︎
指で擦るとポロポロ取れるような様子だったので、落とす時に力を加えすぎない+ポイントメイクリムーバーの使用を推奨します💡‼︎


目元で3色塗り比べレビュー

ウォンジョンヨ ドリームハグ 涙袋ライナー
ウォンジョンヨ サンドベージュ 涙袋ライナー
ウォンジョンヨ ブロンズベージュ 涙袋ライナー
ウォンジョンヨ ドリームハグ 涙袋ライナー
ウォンジョンヨ サンドベージュ 涙袋ライナー
ウォンジョンヨ ブロンズベージュ 涙袋ライナー

実際に目元にのせるとわかりますが、ドリームハグは顔色が明るく見えます✨
ウォン先生によると、コンシーラーを塗ってメタルシャワーペンシルを塗るとラメが際立ちキラキラ感が増す!とのことで、その方法でチャレンジ☺️


気になっていたドリームハグは、やはりピンク感がわかりやすく"ぷっくり感"が引き立っていました。
イエベのわたしはコンシーラーなし・入れる範囲を狭めて、使おうと思います‼︎
春メイクと合わせたら絶対可愛いと思うので、なんとしてでも使いこなしたい🫣💓

まとめ

涙袋メイク第一人者ウォン・ジョンヨ先生がこだわり抜いた"涙袋ペンシル"
衝撃が走るレベルの発色の良さ崩れにくさ。春メイクや崩れにくいアイメイクをつくるときに大活躍するアイテムです💓
ぜひ店頭で見かけたら、試してみてくださいね。

近藤理

インフルエンサー/メイク

近藤理

3年目/混合肌/イエローベース

元美容部員のコスメ専門ライター

寝ても覚めても美容で頭がいっぱい!コスメコンシェルジュ・コスメ薬事法の資格も取得をした美容業界歴12年の薬事コスメライター。憧れの美容家に出会ったことがきっかけで、美容を楽しんで “生まれ変わっても、また自分になりたい”と思えるように自分らしく前向き生きていくのがモットー‼

    share