みなさんこんにちは!
こまひろ⭐︎です♪



少しずつマスクを外す機会も増えてきて気になるのは
毛穴や皮脂



こんなに黒ずんでたっけ?
頬の毛穴が広がってる気がする


etc...



色々毛穴の悩みは尽きません💦


毛穴の悩みにアプローチするには
皮脂の分泌を正常に抑える必要があるんです



最近使ってるのがこちら↓↓

水々しいテクスチャーで使いやすい!「レチノール」×「CICA」で気になる毛穴や皮脂にアプローチ_1

VT COSMETICS「シカレチA エッセンス0.1」

韓国の化粧品会社、VT COSMETICSから出た、レチノールとCICAを組み合わせたアイテムです。



レチノールはビタミンAのこと。
皮膚や粘膜を健全な状態に保ち、抵抗力を強めたりする働きがあると言われています。



もしレチノールが初めて!という方は下記に注意してくださいね↓↓
🌟使うタイミングは夜
🌟1日おきに気になる所に塗り、2〜3週間の肌への刺激テストをする



など、肌に問題ないか十分注意して使う必要があるのでよく注意してください



私は特に刺激もなく使えましたので、今は朝晩、通常通り使ってます♪

このエッセンスは水々しいテクスチャーでかるくてとても使いやすです。

水々しいテクスチャーで使いやすい!「レチノール」×「CICA」で気になる毛穴や皮脂にアプローチ_2

重くないしベタつかないのが嬉しいですね。
私は毛穴やシワが気になる所に塗ってます。

水々しいテクスチャーで使いやすい!「レチノール」×「CICA」で気になる毛穴や皮脂にアプローチ_3

・シカヒアルロン酸
・レチノイン酸 ヒドロキシピナコロン
・バクチオール
・LHA


が配合されています。


また、敏感肌のために選ばれた成分の安定性を高めたレチノール成分です。

気になる方は使い方をしっかり確認して、安心・安全に使ってくださいね♡



刺激が気になる方は
0.05%のクリームもありますよ!



気になる方は公式HPをチェックしてみてくださいね

MAQUIAオンライン 編集部よりご提供頂きました🙏💕

水々しいテクスチャーで使いやすい!「レチノール」×「CICA」で気になる毛穴や皮脂にアプローチ_4

こまひろ⭐︎のInstagramもよろしくお願いします♬

こまひろ☆

インフルエンサー/インナービューティ

こまひろ☆

11年目/乾燥肌/ブルーベース

35才からは貯筋★トライアスロンにも挑戦するアクティブ美女

学生の頃はずっと文化部で運動は苦手な方だったたものの、30才でランニングに目覚めて、35才でトライアスロンデビュー。体を動かす楽しさとともに、インナーケアと美白ケアで色白キープ★

    最終更新日:

    share