こんにちは!桐谷芽依です!




鼻の毛穴の開きが気になって


ダメとわかっていながら毛穴の角栓を


押し出すことが辞めれない方、


意外と多くないですか?笑



私も毛穴の詰まりに執着してしまって


どうしても辞められない1人です♡笑



そんな私がいろんな毛穴ケアをしてきて


一番効果を感じたのが


この " オバジC25セラムネオ "



Image title



オバジC25が発売される前まで


オバジC10を愛用していましたが


ビタミン濃度が25に進化していて


これ1つで シミ、シワ、毛穴、ハリ、キメに


効果を発揮してくれる究極の美容液!!



私が一番効果を実感したのは毛穴とキメ!


これを使い続けて


ふと、いつものように毛穴の角栓を


押し出そうとしたところ


いつも ニュ!っと出てくるはずの角栓が出


なかなか出てこない!!(←いや、押し出すなよ)



これには本当にびっくりしました!


きっとそれだけ毛穴が引き締まってるということですよね?


そしてファンデのノリもよくなりました!



Image title



オバジC25のレビューをみてみると、ヒリヒリしたり赤くなってしまったという声を目にしました。


実は私も4月前半に花粉性皮膚炎で悩んでるタイミングでオバジC25を初めて使用した時


頬がヒリヒリと赤く荒れてしまったんです。




それでもせっかく買ったんだし


もったいないなということで (←貧乏性 。笑)


しばらく日にちをおいて肌が比較的落ち着いている時に


敏感な頬を避けて、


おでこ、鼻、顎のみに使用し、


様子を見ながら徐々に目の周りを避けた顔全体に


使用していくようにしてみました♪



使い続けて1ヶ月。今はトラブルなく効果を感じることができましたが、肌が敏感になっている時期に使うのは少し気をつけた方が良さそうですね。



オバジ25Cを使用してヒリヒリした経験がある方も


その時の肌の状態が関係しているかもしれませんね!


そんな方はおでこ、鼻、顎など部分的に使用してみるのも


いいかもしれません。


※経験に基づいた個人的な感想です






長くなってしまいましたが


ここまで読んでくださってありがとうございます♡



【 Instagram 】↓ ↓ ※ 画像をタップしてね♪



Image title


桐谷芽依

インフルエンサー/メイク

桐谷芽依OG

5年目/敏感肌/ブルーベース

雰囲気ある写真にファン多数のモデル美女

「敏感肌でも美容を楽しむ!」をモットーに、美白とツヤ肌は年中無休。ファッションやヘアのモデルもしている経験を活かし、ニュアンスのある写真も定評あり。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share