夏は海やプール、さらに花火大会、イベントが多いですよね。

三連休とか夏休みとか、

どこに行こうかもう迷ってしまいます!


しかし夏の暑い日に海などに行って可愛く写真撮る時、

メイクが崩れていたり、

せっかく出掛ける前塗った可愛いリップが取れていたり、

メイク直ししに化粧室へダッシュもなかなかいけない、

そんな時あるかと思います(T ^ T)


そこで!

私がオススメの

夏にぴったりな可愛く発色する、

しかも色持ちバッチリなリップ3つをご紹介したいと思います!



①ナーズイスト ウォンテッド パワーパックリップキット クールヌード
3,024円 (税込)

色は2772:チェスナットローズ

Image title


マットな仕上がりのパワーマットリップピグメントの限定デュオで魅力アップ。

それぞれの限定セットに新色が含まれています。

かつてなくパワフルなマットリップ。


軽い感触のリキッド状の色素がまるでインクのようにリップに広がり、

鮮やかでマットな仕上がりが持続します。

乾けばフォーミュラが定着してにじみにくく、無重力のような軽さを楽しめます。

(Narsオフィシャルサイトより:https://www.narscosmetics.jp/liquid-lipstick)


私が選んだのはパワーマットリップピグメントの限定デュオの中のこの子です。


Image title


Narsの他のリップと比べるとサイズがとても可愛らしく、

リップの形をしっかり描きやすそうですね!


仕上がりはこんな感じです。

Image title


やはりマットなので事前にちゃんとうるおうリップを塗っておくといいかもしれません。

まさにインクのような水っぽい液体なので、

塗る前に少しシャカシャカ振るのと、

塗ったらすぐ乾いてすぐ色が定着するので素早く「んぱっ」と色を広げるのが

キレイに塗るコツです☆



②シュウウエムラ ラック シュプリア リキッド ルージュ

¥3,200(税抜)

色は大人気のBG04

Image title


鮮やかな色合いにのる、とろけるような艶。
ひと塗りのその印象。深く強く、いつまでも。

オイル成分が配合。
ベトつかずにうるおいを与え、みずみずしく心地よい使用感。
唇にぴったりフィットして長時間持続。

(シュウウエムラ オフィシャルサイトより:https://www.shuuemura.jp/)


Image title

唇にすごくフィットする形で、

広く塗るときもキワを塗るときも難なくできちゃいます。


Image title

私の唇の色はもともと薄いので、

色をしっかりと出すためには二度塗りが必要かもしれません。


塗った時からツヤ感とうるおいが続くのと、

少し時間が経つと膜が形成され落ちにくくなります。

さらに私の場合塗ってすぐの時よりもしばらくしてからのほうが

色がはっきり発色するように感じます☆



③シャネル ルージュ アリュール インク リクィッド リップカラー

本体価格 4,200円

色:154 エクスペリモンテ

Image title


染めたような鮮やかな発色とフロステッドな仕上がりが長時間続くリクィッド リップカラー。

軽やかにうすくフィットするセカンドスキン テクスチャー。

(オフィシャルサイトより:

https://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/makeup/p/lips/lipsticks.html)


Image title

チップは少し厚めでふわふわしているので、

液量をしっかり含んでくれます。

さらに伸びがすごく良いので、最初はちょんちょんと少し乗せるだけで十分、

塗りすぎに注意が必要かもしれません。


Image title


インクタイプでマットな仕上がりと書いてあるんですが、

比較的に唇の乾きもそんなに気になることもなく、

薄く伸ばすだけであれば少しツヤっぽさも感じます。


154 エクスペリモンテの色はかなり深い赤ですが、

薄く塗ればナチュラルに血色良いメイクに仕上がりますし、

パーティなどの場合はしっかり塗ればかなりフォーマルで

クールな仕上がりも楽しめられるのですごく愛用しています。



【実験スタート】

さてさてこの3つリップの長持ち度合いですが、

私なりに少し実験してみました。

Image title

右よりシャネル154、シュウウエムラBG04、Nars2772


こうやって比較するとインクタイプのシャネルとNarsは発色が良く、

しっかりと唇の色をカバーできて、

シュウウエムラの方は少し透明感があり、ツヤっぽいのが分かりますね!



海やプール、そして汗を想定して、

かなりの量(水滴がしたたるほど)の水を吹きかけてみました。



続きは次のページへ


たくさんの水を吹きかけみた結果はコチラです。

Image title


なんと!水をしっかり弾いており、

色にはなんの影響もありません。


Image title


こうなったら少しチャレンジしてみたくなり、

指で擦ってみました。


そうするとほんの少しではありますが、

左の2つは色がこすれたり、にじむのがやっと見えました。

一番右側のNarsはまだまだピクッともしません。。。


Image title


こうなったらとさらに上からティッシュでおさえつけてみました。

水滴はキレイに全部拭かれてしまい、

塗ったリップはやっと色の薄まりが感じられました。


しかしこれだけの事をしてもまだまだ色が残っているので、

なかなかメイク直しのできない時でも十分だと思います^^



【レビュー結果】


●ナーズイスト ウォンテッド パワーパックリップキット

発色:★★★★★

うるおい:★★☆☆☆

持続:★★★★★


●シュウウエムラ ラック シュプリア リキッド ルージュ

発色:★★★☆☆

うるおい:★★★★★

持続:★★★★☆


●シャネル ルージュ アリュール インク リクィッド リップカラー

発色:★★★★★

うるおい:★★★☆☆

持続:★★★★☆




3つとも可愛くて色持ちが良いすごくオススメのリップで、

色の展開もたくさんあるので、

ぜひ好きな色を選んで、

夏を思いっきり楽しんでくださいね〜


Katie

インフルエンサー/メイク

KatieOG

7年目/乾燥肌/イエローベース

海外コスメもマーク、白肌を活かすメイクが得意な新米ママ

ワールドワイドなコスメ情報に敏感。リップを中心に気になったものを片っ端から試してしまう。白肌を活かすメイクが得意な新米男の子ママ。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share