みなさんご存知でしょうか?

本日は世界海洋デーなんです!


毎年の6月8日は、1992年に創設され、

2009年に国連で正式に採択された「ワールド オーシャンズ デイ」です。

海が、きわめて重要な生態系であることを認識して
その繊細な生息環境や野生生物を保護するために
行動を起こす日とされています。

Image title

そんなワールド オーシャンズ デイと大きく関わる

ドゥ・ラ・メールのイベントが先日マクセルアクアパーク品川で開催されました。


今回のイベントは水族館で開催されるという新鮮さもあり、

参加前からワクワクが止まりませんでした。


また、都内に住んでいるものの、

実はアクアパーク品川に来たことはありませんでした。

さらに楽しみで仕方がなかったです♬


とても華やかな玄関では出迎えてくれたのはこちらの子たちです。

Image title


そうです、6月1日に数量限定発売の

クレーム ドゥ・ラ・メール ブルー ハート エディションです!


早速イベントのバンドを付けてもらいアクアパーク品川探検スタート!

Image title


夜のアクアパーク品川はとても神秘的で、

まるで深海にいる気分になり、

ゆらゆらと泳ぐ海の生き物たちを眺めるだけでとても癒されます。


またアクアパークという名前のように、

普通の水族館にはない、

テーマパークにあるようなアトラクションもあったり、

なんでもっと早く来なかったんだろうと悔やみます。。。

Image title

また、水槽がタッチパネルになっていたり、

人の影を認識して絵が動いたり、

イルカショーにプロジェクトマッピングが使われたり、

最新技術と海の生き物の融合がさらに楽しめることができます。


そんな美しい海の生き物たちと同じ地球に私たちは住んでいますが、

現在では人間が出すごみで海が汚染される問題が深刻化しています。


英国の政府機関が行った最近の研究によれば、

世界の海洋に投棄されたプラスチックの量は、

直ちに対策を講じない限り10年間で3倍に膨れ上がる見通しだといいます。


実はドゥ・ラ・メールは、慈善団体への寄付、啓発活動、

および海洋保全プロジェクトへの協力を通じて、

過去10年以上、海洋環境保護の支援に取り組んで来ました。


ドゥ・ラ・メールを愛用者と地元コミュニティと共に

ビーチクリーンから人の手によるサンゴの植え付けまで、

様々な海洋保護活動しています。



Image title


また、毎年美しい海への愛を表現した製品を発表しています。


Image title


2018年6月1日(金) 数量限定発売

クレーム ドゥ・ラ・メール ブルー ハート エディション

100ml 価格 54,000(税抜)


今年のブルーハート限定版クレーム ドゥ・ラ・メールのデザインは、

繊細に描写したウミウチワと、

キラキラ輝く海水の中に浮かび上がるサンゴの形が、

周りを取り巻くデザインです。


このクリームは毎日のお手入れにうるおいを加え、肌の角質層奥深くまで癒し、整えます。

冬だけでなく、夏の紫外線やエアコンによってダメージ受けたお肌にもおすすめです☆


また、クリームには自然の生態系に配慮して、

手摘みで収穫したシーケルプのみを使用しており、

自然な生息環境の保護に繋がっているんです。


さらにドゥ・ラ・メール売上の中から、

年間を通して海洋保護活動をサポートする寄付活動も行なっています。


Image title


海は私にとって、まさに命の源そのものです。


日頃から関わりが多く、

サーフィンしに行くこともあれば、ただただドライブの目的地でもあり、

長期休暇の時も夏冬関わらず海の近くに行きたくなってしまいます。


Image title


ビーチでヨガする時の開放感は比べ物にならないくらい

とてつもなく気持ちが良く、

深呼吸した時の潮の匂いや、砂の上で立つ柔らかさが

よりポーズの深さと気持ちよさに導いてくれます。


まさにこの地球と繋がっているように感じられるんです。


Image title


今回のイベントを通して、より一層海の美しさや大切さを感じました。


海の恵みに感謝し、
豊かな海が未来においてもいつまでも
かけがえのない生命の源であるように願っています。


Katie

インフルエンサー/メイク

KatieOG

6年目/乾燥肌/イエローベース

海外コスメもマーク、白肌を活かすメイクが得意な新米ママ

ワールドワイドなコスメ情報に敏感。リップを中心に気になったものを片っ端から試してしまう。白肌を活かすメイクが得意な新米男の子ママ。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share