こんにちは!


今回はMAQUIA ONLINE編集部様からご提供いただいた

FANCLのスキンケアアイテムについてご紹介!


ファンケルといえば…高校生の頃に母親と使ってたなーと思い出します…!

老若男女みんなで幅広く使えるシンプルでベーシックなケアのイメージ。

で し た が !

今回ご提供いただいたアイテムはやはりぐんと進化していました!



無添加アクティブコンディショニング EX 化粧液 Ⅱ しっとり 30ml ¥1,836(税込)

無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり 30ml ¥1,836(税込)

Image title

こちらは美肌のカギとなる角層を美しく育むことをサポート

してくれるスキンケアシリーズです


バイオクリコーゲン」が年齢や紫外線などでうけた肌の角層ダメージをケアし

アクティブセラミド」がすこやかな角層の誕生をサポート。

さらに「適応型コラーゲン」が不足してしまった肌のコラーゲンを強化!


この三段構えでダメージを受けてしまった肌も

うるおいのあるハリ肌に導いて行くのです♬


年齢を重ねるにつれて遅くなっていく肌のターンオーバー。

(傷やニキビ跡が治りにくくなった…と感じませんか?

それがターンオーバーが遅くなっているということなんですね…)


そんなターンオーバーリズムを整えサポートしてくれる

まさにエイジングケアが気になる頃に使いたいシリーズです


中でも独自で開発された「適応型コラーゲン」が注目成分!

肌のコラーゲン量は35歳から急激に減少してしまうそう…

そのために肌により吸収しやすいように開発されたコラーゲン

肌のハリや弾力を呼び戻していきます!


こうして肌が自ら美しくなる「自活力」を”引き出し”

さらには”高めて”いってくれるのですね。


それでは実際の使用感を次のページでレポート♬

⇒⇒⇒



まずは

無添加アクティブコンディショニング EX 化粧液 Ⅱ しっとり


化粧水…ではなく! 化粧液 であるこちらは

美容成分がぎゅっとつまった美容液のようなとろみ。

つけた後はさっぱりではなくかなりしっとりもっちり

乾燥が気にならない時期なんかは

乳液やクリームいらないんじゃないかと思うくらいしっかり保湿してくれます!

(ちなみに今回お試ししたのはしっとりタイプですが、軽い使用感のさっぱりタイプもあります)


Image title

とろみがあるのに肌への浸透が早くベタつかない!

すーっと馴染みます。


続いて

無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり


こちらの乳液はわりと軽めでみずみずしくすっと伸びてくれるので

こってりクリーム嫌いの私としてはとっても好きな使用感でした♡

軽いけれど乾燥したり物足りない感じも全くないのでちょうどよい感じ♡

Image title


どちらも30mlという小ぶりサイズですが

防腐剤無添加で作られているため

成分がフレッシュな60日以内に使える量になっています


朝晩1日2回使用して30日分ですので

1ヶ月 1本目安 が分かりやすいですね♬

少量サイズですので1本のお値段もお手頃でトライしやすいのも嬉しい!



夏に紫外線ダメージを受けた秋口は毎年乾燥しやすいのですが

今年は全く気にならず、とっても肌の調子が良かったので

ファンデなしの日も多く、素肌を活かしたナチュラルメイクが楽しめました♬

後もう少し!しっかり使い切ってお肌の様子を見ていきたいと思います♡





Instagram更新中

Image title

カスミ

カスミOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share