先週末の日曜日は、梅雨入りしたのにいいお天気だったので、

急きょ家から近いピクニックスポット、皇居外苑に行って来ました♫


平日はサラリーマンいっぱいでせかせかムードの街も、休日はとっても静かで、のんびりムード。

皇居ランしている人を眺めてボーッとします。

レジャーシートとドリンクだけ持ってごろん。


DEAN&DELUCAの6月末までの限定フレッシュソーダ。

クランベリーチアシードレモネードは、爽やかなレモネードとクランベリージュースにチアシードが入っててプチプチ食感が美味しかったです♡

Image title

芝生の上に寝っころがるだけで、緑と土と風の香りで癒されます。


しかし、この時期気になるのは、じわじわと攻めてくる紫外線…。

かんかん照りじゃないから…と油断しがちなこの時期ですが、紫外線量は真夏と同じくらいと言われるので、全然油断できない…


でもせっかくのピクニックでずっと日傘をさすのも嫌なので、

ささっと使える最低限の紫外線ケアアイテムをミニバックにするりと入れておきます。




Image title

その日のお天気によって紫外線ケアアイテムは使い分けますが、今回持っていったアイテムはこちら。


✔︎Forganics UVプロテクトミルク SPF30PA+++
✔︎MiMC ミネラルカラーリップ SPF20PA++ クラージュピンク


紫外線ケアではないけど、暑い日の外出での私的マストアイテム

✔︎uka ネイルオイル 13:00


どれも小ぶりなので、小さなバックやポーチでもぴったり♡


Fのプロテクトミルクはほんとベタつかないし香りも良くて、日焼け止めはいろいろ試したけれど、ついこればっかり使っちゃうという一品。伸びが良いから身体などの広い部分にも使いやすいし、顔に使っても白浮きしません。
そして99%以上が自然由来成分🌿

ダイズイソフラボンエキスやザクロエキスなど植物性美容成分が肌のツヤ・ハリを出し、ウメ果実エキスとレモン果汁によるブライトニング効果もあります🍋



うっかり焼けちゃう唇は、MiMCのカラーリップが便利。唇が焼けちゃうと、乾燥して皮剥けしたり、くすんだり、肌と同じようにシミもできるので、油断大敵。



uka 13:00の香りは、少しジメッとした空気を爽やかに🌿ロールオンで首元にさっとつけてリフレッシュ。アウトドアには重たい香水よりも、軽めのアロマの香りがgoodだなと思います♫


そして、サングラスもお忘れなく🕶



Image title

MiMCカラーリップの色味はこんな感じです。↑


色付きリップだからしっとり保湿もできて、UVケアもできて、しっかり発色!でも重くないラフさもある、という優秀リップ。

3色あるけれど、03のクラージュピンクが1番しっかり色が出るので好きです。

カジュアルなアウトドアの日にはもってこいだと思います♫


Image title

目から入る紫外線は怖いので、サングラスも。

サングラスせずに太陽の光を浴びてると目がダメージ受けてます!って感じでしぱしぱしてきますよね…


Image title


紫外線も気になるけど、せっかくのアウトドアでガチガチにガード!というのも

なんだかつまらない。


太陽とうまく付き合いながら、この夏乗り切りたいですね☀︎



来週末はどこに行こうかな♫


カスミ





Instagramはこちら♡

https://www.instagram.com/kasumi_b_things/




カスミ

カスミOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share