夏が近づくにつれて高まるスムージーやパフェ熱…


もれなく私もここ1ヶ月ほどパフェ食べたい病にかかってます。(´・ω・`)



基本的に食べたいものは我慢せず食べる派なので

美味しそう!と思うものはジャンクなものでもなんでも食べるのですが

妊婦ということもあり、あんまり白砂糖たっぷり、乳製品たっぷり、添加物たっぷりなものは

若干の罪悪感…(冷えるしね…)


そこで見つけたのがヴィーガンカフェTrueberryのLAW VEGAN パフェ

以前ランチに行ったことはあったのですが、スイーツは初でした!


Image title

Trueberry+VEGANIE shop

  • 〒107-0061港区北青山3-10-25最寄り駅:表参道駅B2出口より徒歩2分
  • 03-6427-7088
  • 10:30〜18:00

小道に入った静かな通りにあります。

http://trueberry.jp/


パフェは定番3種類と新作2種類!

今回はオススメ新作のストロベリースムージーパフェにしました。


他にはバナナチョコ、スピルリナ抹茶、アップルシナモンとマンゴースムージーパフェがあります。

全制覇したい…


こちらストロベリースムージーパフェ🍓 ↓

Image title

おいしそうすぎる…!

これが砂糖・動物性食品・乳製品不使用なんです。


Trueberryの食へのこだわり、コンセプト(HPより引用)


《保存料添加物不使用》

”日本は実は添加物大国。食品の原材料をチェックしてみると、

「これは何?」と気になるカタカナの表記がたくさん見られます。

何なのか分からない表記があったら、それはほぼ添加物。

何も気にしていない人は、毎日大さじ1杯以上の添加物を摂ってしまっていると言われています。

健康であるために、何よりもまず大切にしたいのは、ALL NATURAL。”


《動物性食品・乳製品・白砂糖不使用》

 ”動物性食品:安全なお肉、お魚のチョイスが残念ながら日本は難しくなっています。

お肉を控えるという選択は、地球のエコにも繋がります。

乳製品:アレルギー、アトピー、喘息、骨粗鬆症、その他様々なトラブルの原因となります。

白砂糖:子供は甘いものが好きですが、切れやすい性格を作ってしまいます。

アトピー、動脈硬化、ガン、鬱病、まさに百害あって一利無し。

シミ、しわの原因にもなるので美容にも大敵。”


《国産・無農薬・無化学肥料材料》

”お野菜・果物・ハーブ等、丹誠込めて作られた無農薬・無化学肥料のものを

各地よりお取り寄せしています。

無農薬の冷凍ベリー、BPA FREEのココナッツミルクなど、店内で使用する材料は、

良質なものをチョイスしています。”


Image title

たっぷりなSサイズ。

しっかり満腹!腹持ちもいいのでランチ代わりにもなります。

デザート、というより食事感覚で食べられるほどの満足感です。


材料は

カシューナッツベースのホイップクリーム

自家製ローカカオのチョコレートソース

カカオニブ

有機ストロベリー・バナナがたっぷり

スムージー部分は、ココナツミルクにクコの実やストロベリー、カカオパウダー、ビーツ

下に自家製グラノーラ

etc...

ざっくりとこんな感じでした

(最後に聞いたけどいくつか忘れた…)


クコの実やカカオニブなど美肌効果の高いスーパーフードがたっぷり使われています。


スムージーはストロベリーやココナツ、クコの実の自然な甘みと酸味で爽やか。

ホイップクリームやチョコレートソースが甘めで

カカオニブが歯ごたえとほろ苦さをプラス。

最後に出てくる自家製グラノーラが美味しすぎて…

最後の最後まで楽しめました。



上から。(食べかけですみません…)

Image title




次ページでパフェ以外のメニュー紹介⇒


今回はパフェを頂きましたが、以前頂いたごはんもとーっても美味しかった。


なによりお米!

長岡式発酵玄米がもっちもちで、一口食べるごとに優しい気分になるような

そんなごはんです。



Image title

一番人気のアーユルヴェーダプレートは毎週内容が変わるようなので

チェックしてみてください☆



それから季節に応じて常時20種類以上あるスーパーフードスムージーや、

コールドプレストジュースもあります。アサイーボールやピタヤボールも!

Image title


どれも自然の味と栄養を最大限活かした調理で、ほっこりやさしい味わい。

それでいて幸せな満足感。


店内はこじんまりとしていてカウンター席が10席?ほど。

ふらりとテイクアウトで立ち寄る常連の方が多いようでした。

発酵玄米のおにぎりやプチスイーツなどもあるので、

サクッとごはんを食べたいときや、小腹が空いたときにも立ち寄りたい

気軽なヴィーガンカフェです。


ちなみにお店は広尾と中目黒にもあります!


Image title

Image titleごちそうさまでした♡


体にも嬉しくて、甘いもの欲求も満たされる

そんないいとこどりのLAW VEGAN パフェ。

是非自分のココロと体のご褒美にどうぞ♡



カスミ





Instagramはこちら


https://www.instagram.com/kasumi_b_things/




カスミ

カスミOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share